09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フィギュアウィーク 

今週はフィギュアの試合が盛りだくさん。
今日からスイスのベルンでユーロ、昨日からは全米選手権も始まってます。(全米ノービスからシニアまで一挙にするので開催期間が長いです)
ユーロは、去年から絶対に行くぞ!と思ってたのに、仕事のシフトの都合で行けなくて本当に残念。
綺麗なベルン観光もしたかったのになぁ。
ユーロも全米もJスポでライブ放送があるので楽しみなんだけど、週末の放送予定がほぼ一日フィギュア。
毎年思うけど、何故ユーロと全米の開催日時ってかぶるんだろ?ずらしてくれればいいのに。

ところで、一足お先にこの週末にカナダ選手権も行われて、でパトリック・チャンがものすごい得点をはじき出しました。
フリーだけで、197.07点ですよっ!!!合計で285.85点!!!\(◎o◎)/
4Tと4T-3T跳んでます。一年前までは「4回転?なんで入れないといけないのかわからない!」って言ってたくせに、なんでこの変わりようは。今回はちゃんと3Aも跳んでます。
これは、今年のワールド優勝しちゃいそうですねぇ。
イエテボリワールドを観戦に行ったときに、初めて彼の演技を見たんだけど、そのときにこの選手はクワドが入れば怖い存在になるなぁと思ったんですが、本当にそうなっちゃいましたね。
というか、入れる前から怖い存在にはなってたんですが。
一つ注文つけるとしたら、何を滑っても同じ印象なので、もう少し表現の幅が広くなればいいのになと思います。

プロトコルはこちら→Result

パトリック・チャンFS


Posted on 2011/01/24 Mon. 22:43 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

24

コメント

 

さっき録画予約していて気が狂いそうになりました!
全米と欧州がちゃんぽんで放送されるので、欧州のつもりが実は全米だったり、その逆だったり。何度も見直して修正して、目がシバシバ(>_<)

今まで初心者お勧め(とメーカーが言っている)録画レートで撮ってたんですが、TVが大きくなったらもっとレートを上げないとモヤモヤ〜ッ
それを考えると、ブラウン管テレビってでかくて重いけど、どんなサイズでもきれいに写ってすごかったんですね。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2011/01/25 22:10 | edit

 

*うーさん
私も録画予約していて、頭痛くなりましたわ。
生放送と再放送が入り混じっていて、はて?これはもう予約したんだっけ?とわけわかめ。
全米とユーロは日程をずらして欲しいですよ。

録画の画質って一番いいので録ってもDVDに焼いたら画質落ちちゃうんですよね。
それに、いいレートで録るとダビングするのに等倍になっちゃうから時間かかるし。
何より、CSは画質が悪いのでそれが不満です。
今年の秋にはJスポがBSになるのでそうなると綺麗な映像を見られるので少しはましになるかな。

URL | Katze #- | 2011/01/25 22:31 | edit

 

>いいレートで録るとダビングするのに等倍
オー、マイ、ゴット! 本当ですか?
生放送は長いので6.0Mbpsくらいにして、再放送を保存用に9.2Mbpsにしてみたんだけど、焼くのが大変かしら? しかも、大変な上に甲斐なし!?
とりあえず、今までと違うレートで撮ってみて、違いをチェックしてみようと思います。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2011/01/26 20:37 | edit

 

*うーさん
録画モードってハイビジョン画質と標準画質にわかれてませんか?
うちのデッキはそうなんですが、それぞれの画質でもいくつかに分かれてます。
ビデオ録画で言うと、標準と3倍モードみたいな感じで。
いい画質で録画すると、ダビングが等倍になっちゃうんで、夜中とかにダビングしないと全然作業が進まないんですよ。
標準モードだと高速ダビングOKなんですが。
いい画質の方がやっぱり綺麗なんですがぱっと見はあまり変わらないかも。

URL | Katze #- | 2011/01/26 23:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form