07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ドレスデン旅行記 6~7日目 

10月26日・27日(水)(木)6~7日目 あとがき
日本へ向けて帰国。多分、特にこれといったものはなかったと思う。
ドイツは好きで何度か訪問しているけれども、旧東ドイツ側へ行ったのはこのときが初めて。一般市民が住んでいるアパートなどはそっけなくて、共産圏のにおいを感じないこともなかったけど、それ以外は特に旧東側と感じることはなかった。
ただ、やたらめったら工事をしていて、その辺が西側と違うところなんだろうなと思ったくらい。
今度は、クリスマスマーケットを見にドレスデンに行きたいなぁ。もう工事中は嫌だ。

帰りの飛行機で買ったテディベア
当時はラスベリー社のものだったけど、今はシュタイフになってるらしい。
次回搭乗したら買わなくっちゃ。
d54.jpg

というわけで、ドレスデン旅行記はおしまいです。

Posted on 2011/01/22 Sat. 15:40 [edit]

category: '05 ドレスデン旅行記

thread: ヨーロッパ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form