07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

オンライン辞書 

今年は心を入れ替えて、一からドイツ語の勉強をやり直そうと思いつつ、相変わらずのちんたらぶりでなかなか前に進まない今日この頃の私。
テキストだけはいろいろ持ってるのにねぇ・・・。
最近では冊子のテキストのみならず、ネットで学べる素晴らしいサイトもあって、便利な世の中になったなぁと感じてるわけだけど、そんな中、オンライン辞書で素晴らしいサイトを発見しました。
Reverso というサイトで、ドイツ語のみならず、英語、フランス語、ドイツ語に対応しています。
この辞書は、現在形や過去形等の表示だけでなく、全ての格変化まで表示してくれるというすぐれもの。
例えばドイツ語の「食べる」という動詞の不定形の essen ではなく親称の isst を入力してもちゃんと全ての変化を表示してくれます。
こんな素晴らしい辞書がタダで使えるなんて。ありがたや、ありがたや。

essenと入力して表示された結果です(クリックすると大きくなります)
0119.jpg

Posted on 2011/01/19 Wed. 23:18 [edit]

category: 日記

thread: ドイツ語  -  janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form