09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

日独交流150周年記念切手 

1月24日に日独交流150周年記念切手が発行されるそうです。

特殊切手「日独交流150周年」の発行

150.jpg

シートの背景がレーゲンスブルク。
私はまだ行ったことがないですが、ドイツで一番行きたい街です。
いつになったら行けるのやら。有名な川のそばのソーセージ屋さんでソーセージを食べたいのだ。
それから、今書いているドレスデン旅行記にも出てくる、フラウエン教会の切手もありますね。
下段にはバンベルクの切手も。
綺麗な切手なので、発売日に買いに行こうっと。

ところで、ついでにどんな記念切手が売ってるんだろうと思ってサイトを覗いてみると、結構かわいい切手が発行になってるんですね。
去年の11月にはサンタクロースの切手が発行になってるし。ちびまるこちゃんまである。
一時期、記念切手を買ってたこともあったんだけど、全く手紙を書かなくなってしまったので買うこともなくなりました。
切手は世界一小さな美術品って言われてるけど、こういった綺麗な切手を見てるとまさしくその通り!と思いますね。

Posted on 2011/01/13 Thu. 20:45 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

13

コメント

切手 

職場の切手買出し係を請け負っているのでよく買いにいくんですが、通常の切手じゃ味気ないので記念切手を買うようにしています。同僚さんは水つけるのが面倒なのでシールのにして。ってリクエストがきますが、あんまり発売されないんですよね。キティちゃんのが時々出るので小児科さんに出す時に使ったりしています♪
クリスマスの切手は4シート買いましたよ!うちの方だと発売日に完売してしまう入手難易度の高い切手なんです。(^^;
ドイツの風景の切手・・これは絶対に買いますわ!教えてくれてありがとう!お城はノイシュバンありますね〜。上のは行った事ないけどシュベーリンかなぁ?? レーゲンスブルグのヴルスト屋さん、店内が濛々と凄い煙だからKatzeさんの事だと一過言ありそうですよ。ppp(^m^*

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2011/01/13 23:33 | edit

 

*ゆぅさん
記事中の『特殊切手「日独交流150周年」の発行』の文字をクリックすると、詳細ページに行けます。
ゆぅさんの言うとおり、シュヴェリーン城です。
これらの切手って通信販売でも買えるみたいですが、送料が420円もかかるんですね。
やっぱり窓口に買いに行こう。
ドイツ行きたいけど、サーチャージってまた高くなってるんですね。

URL | Katze #- | 2011/01/14 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form