05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ドレスデン旅行記 はじめに 

今更ですが、2005年のドイツ・ドレスデンの旅行記をUPしてみます。
以前、よそのブログでUPしていたけど、引越しがうまくいかなくてこちらのブログに載せられずそのまま放置になっておりました。
そのときの記事はバックアップをとっていないので、今回改めて書いたものです。既に記憶も薄れているのでその辺は軽くスルーということで。(前半は簡単な日記をつけていたんですが、後半は疲れて日記なし)

そもそも、なぜドレスデンを選んだのか?というと、いつだったか忘れたけどルフトハンザの機内誌に2ページ見開きで、ゼンパーオペラの夜景の写真がど~~~ん!!!と掲載されていて、その写真があまりに美しかったので惹かれてしまったという単純な理由。
他にも雑誌やテレビを見ていつかは行きたいなぁとは思ってましたけどね。行こうと思ったときに、エルベ川の大洪水に見舞われて諦めたこともありました。

日程:2005年10月21日~10月27日(5泊8日)
利用航空会社:ルフトハンザドイツ航空
宿泊ホテル:ヒルトン・ドレスデン

正直、ヒルトンはお値段がお高めだったんだけど、オペラ鑑賞をするので夜遅く帰るのはちょっと不安なこともあり、なるべくオペラ座に近いホテルで、そこそこの設備があるホテルを探してたらここになってしまったわけ。
このとき、ついでにヒルトンHオナーズ(ヒルトンホテルの会員)にも加入して、早期予約をしたせいもあって、少しは安く泊まれたと思うが記憶なし。
ただ、ウェルカムフルーツはあった。

オペラのチケットは、ゼンパーオペラのHPで購入。先ほど久しぶりの覗いてみたら、すごく使いやすくなっていた。
当時は英語表記がなかったか、あっても途中からドイツ語に変わってしまうかのどちらかで、席もブロックは選べたけど、席番までは選べなかったが現在は席番まで選べるようです。
私は予約確認メールを印刷して、当日窓口でチケットと引き換えました。

Posted on 2011/01/02 Sun. 18:24 [edit]

category: '05 ドレスデン旅行記

thread: ヨーロッパ旅行  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form