06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ロシア選手権 

全日本選手権終了とともに、ロシアでは国内選手権が行われております。
今日現在で、男子シングルとペアが終了しました。
よそ様のtwitterで結果を知ったんですが、結果を見てびっくり\(◎o◎)/
↓ロシア語なので翻訳して見てちょ。
Чемпионат России 2011. День 2

ペアの最終結果
1.タチアナ・ヴォロゾシャー/マキシム・トランコフ 214.66
2.川口悠子/アレキサンダー・スミルノフ 201.44
3.ベラ・バザロワ/ユーリ・ラリオノフ 195.77

優勝したヴォロゾシャー&トランコフ組は、世界選手権後にお互いのパートナーを解散して新しく組んだペア。
どちらもトップクラスの選手なので、いきなり優勝してもおかしくはないけど、結構点差開いたのね。
川口組のフリーしか動画を見てないないので、どんな演技だったのはわからないけど、ユーロと世界選手権でどんな演技を見せてくれるのか楽しみかも。生で見られるからワクワクだわ。
よく見ると、上記のサイトに演技構成が載ってますね。

男子の最終結果
1.コンスタンチン・メンショフ 225.17
2.アルツール・ガチンスキー 211.18
3.ジャン・ブッシュ 204.98
4.セルゲイ・ヴォロノフ    204.78

ヴォロノフはまだ調子悪いのかなぁ?
ロシアって世界選手権の枠が1つしかないのに、どうするんだろ?
日本が3でロシアが1だなんて、ちょっと前までは逆だったのに。
女子はジュニアが育ってきているけど、男子はちょっと伸び悩み気味。
やっぱりロシアは強くあってもらいたいな。

Posted on 2010/12/28 Tue. 15:16 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 3

28

コメント

 

ボロソジャル&トランコフのFSすばらしい出来ですよ。リンクしておきましたので見てね。俯角で撮影しているのに、ツイストリフトのびっくりするくらい高いこと!

女子はソトニコワが1位で、アリョーナが2位、トゥクタミシェワが3位ですって。1・3・4位は年齢が足りてない(多分)ので、世界選手権はアリョーナと5位のマカロワかも。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/12/29 00:21 | edit

sp 

SPも見つけました。両方ともわりと重厚な感じの音楽ですね。カルミナ・ブラーナは、ムホルトワとは滑れなかっただろうなぁ。イメージが違うので。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/12/29 00:36 | edit

 

*うーさん
リンクありがとうございます。
これは素晴らしい出来だわ。
リンクしたロシアのサイトにGOEが3って書いてあったけど納得!
彼らはいつもあと一歩のところで、ワールドの表彰台を逃してたけど、来年は乗っちゃいそうですね。
トランコフ、ちょっと痩せた?

女子はやっぱりジュニアがチャンピオンになったんですね。
体型の変化もあるから、順調にシニアで活躍できるかどうかはわからないけど楽しみですね。
ペトレンコがコーチのマカロワちゃんには、もっともっと頑張ってもらいたいんですけどね。
ジョニーも応援してるし。

URL | Katze #- | 2010/12/29 01:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form