09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

全日本選手権終了 

テレビで観戦してるだけなのに、何だか疲れました。
さすが世界一過酷なナショナルだけあります。
もしかして、前年度の男女世界チャンピオンが代表落ち?なんてことも考えられた今回の全日本。
でも、彼らの意地を見せ付けられました。どん底を味わってる人たちって本当に強いわ。
彼らは私よりも随分と年下で若いけど、彼らの努力と根性には本当に恐れ入ってしまう。

男子はクワドをクリーンに跳んだ選手がいなくて、ちょっとぐだぐだ気味だったのは残念だったけど、高橋のあの追い込みは鬼気迫るものがあって素晴らしかった。
順当に予想されたメンバーが世界選手権代表に選ばれたけど、来年以降は全く予測不能。
ほんのちょっとのミスで順位がガラッと変わってしまうもの。
羽生君は今回は残念だったけど、彼のあの負けん気の強さは私は大好きで、将来世界チャンピオンになれる器だと思ってるから来年以降に期待。まだ若いしね。
ジョニーもtwitterで Yuzuru ganbatte と呟いてました。だから呟く暇あるならお前も滑れ!!

女子の最終Gは素晴らしかった。
短期間であんなに復活してくるとは真央ちゃんはやっぱりただものじゃない。
ミキティもジャンプがキレキレで、特にセカンドの方が高いのが素晴らしい。思わずテレビの前でのけぞってしまった。(^_^.)
そして、今回はジュニアの選手たちの台頭が目覚しくて、見ていて楽しかった。
みんな3-3を跳んでくるし、スピードはあるし、活き活きとしてるし。
特に、庄司理沙選手と大庭雅選手がお気に入りの選手になりました。
女子の場合、体格の変化でジャンプが跳べなくなってしまったりするので、その辺を上手く乗り越えてソチの期待の星となって欲しい。
とりあえず、選手の皆さんお疲れ様でした。

代表選手
ジュニア世界選手権
 男子:中村健人、田中刑事、木原龍一  女子:庄司理沙、西野友毬、大庭雅
 ペア:高橋成美&マービン・トラン   アイスダンス:小松原美里&水谷心

ユニバーシアード
 男子:織田信成、村上大介   女子:石川翔子、國分紫苑
 アイスダンス:平井絵己/水谷太洋

アジア大会
 男子:無良崇人、町田樹  女子:村上佳菜子、今井遥  アイスダンス:リード姉弟

四大陸選手権
 男子:小塚崇彦、高橋大輔、羽生結弦  女子:安藤美姫、浅田真央、鈴木明子
 ペア:高橋成美&マービン・トラン   アイスダンス:リード姉弟

世界選手権
 男子:小塚崇彦、織田信成、高橋大輔  女子:安藤美姫、浅田真央、村上佳菜子
 ペア:高橋成美&マービン・トラン   アイスダンス:リード姉弟


何だか四大陸選手権がえらく豪華です。台湾開催だから近いし行ってみたいと思ってしまった。

20101226.jpg

Posted on 2010/12/26 Sun. 23:43 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

26

コメント

あはは。 

>だから呟く暇あるならお前も滑れ!!

吹き出しちゃいました!
今期ウィアーがいなくてホントさびしい
男子に華がないe-113
ああいうEXで盛り上げてくれる選手が
絶対に必要ですよね。。。
戻ってくる気あるのか心配です。

URL | だんご #5KPaI2a2 | 2010/12/31 03:24 | edit

 

*だんごさん
今期はプル、ランビエール、ジョニーといった面々がいないのでちょっと残念です。
ランビエールは引退なので仕方ないですが。
来年、本当に戻ってきてくれればいいんですが、このままフェイドアウトになりそうな気がしないでもないです。
アメリカは層が厚いので、戻る気があってもちゃんと戻れるのかどうかも心配です。

URL | Katze #- | 2010/12/31 13:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form