05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フィギュアスケート全日本選手権 男子SP 

毎年クリスマスイブは交通渋滞がひどくて、7時の放送には間に合わなかったんだけど、前半の1時間はどーでもいい放送だったようで。
今更言うほどのことではないが、視聴者がああいった放送を望んでいると思っているなら、テレビ局って相当おバカな人間の集まりだな。
2時間も枠がありながら、放送した選手って何人?カメラワーク最悪だし。
twitterではカメラワークにぶち切れてた人多数。だ~か~ら~、天井カメラはいらないんだってばっ!!
しかもそのカメラが、かくっかくっと動くもんだから、まるで素人が撮影しているかのよう。
多分、ワールドでも天井カメラあるぞ。2007年と2008年のワールドは現地で天井カメラを何度打ち落とそうかと思ったことが。マジでいりませんよ。
と、前置きが長くなりすぎた。

たった4人の放送だけど一言で言うならば、大波乱!
前年の世界チャンプが4位ですよ。
私は混戦気味とはいえ、高橋、織田、小塚の3人が表彰台に乗るかな?と思ってたけどわかんないですね。
小塚君と高橋選手の差が結構開いちゃってるし。
今日の小塚君はキレキレでよかったと思うけど、あいかわらずジャンプが流れないのが残念。
ジャンプがいつも詰まり気味なんだよね。
織田君はせっかくSPから4T跳んだのに、転倒がねぇ。ステップでも転倒しちゃって、あわや!と思ったけど意外と点が出ました。
ジャンプの着氷綺麗だし、今季のSPは個人的に好きです。
大ちゃんは、やっぱりGPFの練習で小塚君とぶつかった影響が残っているようで気の毒だけど、底力はあると思うので明日のフリーでの巻き返しに期待。
でさ、個人的には町田君見たかったのよ。5位なんですけどね。広島県民は怒ってるぞ!
BSかCSで見られるけど・・・。

それから、世界選手権のローチケの先行抽選、やっぱり見事に両日ともはずれました。
何、私のこのくじ運の悪さは?
観戦ツアー申し込んだからいいけどさ。
やっぱりフィギュアの観戦は国内じゃなくて海外に行ったほうがいいかも。

Posted on 2010/12/25 Sat. 00:01 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form