09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ベルサイユ宮に高級ホテル=旧高官邸改修し来年開業-仏 

ベルサイユ宮に高級ホテル=旧高官邸改修し来年開業-仏

↑こんな記事を見つけました。
宮殿の敷地内に泊まれるなんて、何て素敵なんでしょう。
完成したら是非泊まりたいなぁと思ったけど、宿泊料を見てびっくり!!
1泊500ユーロだそうです。\(◎o◎)/
無理すれば泊まれなくもないんでしょうが、無理できるほどの経済的余裕は私には全くございません。
この記事によると、フォンテーヌブロー城も有効活用の検討が進んでいると書いてあるから、こちらもホテルになる可能性有ってことなんでしょうね。
どっちかというと、私はフォンテーヌブロー城がいいかな。

95年にパリ旅行したときに、現地発のツアーで行きました。
以前、HPに載せていたもので写真をスキャンしたものなので超汚い画質。
まだデジカメなんてなかった。(あったかもしれないけどほとんど持っている人なんていなかった)
p31.jpg

以前HPに載せていた旅行記や、このブログに載せてない旅行記などをUPして欲しいというリクエストももらっておきながら、全く手付かず。
既に記憶が薄らいだものもあるので、旅行記として載せるのは難しいものはあるけど、メモ的なものはUPしていきたいと思っております。特にドイツ旅行。
また、フィルムスキャンをしてもらおうかな。(個人で写真をスキャンするのは疲れる・・・)

Posted on 2010/12/20 Mon. 21:57 [edit]

category: 旅行

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

20

コメント

 

私もこの記事に飛び付きました!(笑)一泊€500。さすがのお値段ですよね。でも営業するのはベルギーの会社だとか。到底縁がありませんが、何とも夢のある話です。きっとアラブのお金持ち達が殺到しそう。(笑)

フォンテーヌブロー>いいですよねぇ♪ただ私にはここをバシバシ撮りまくった挙句、電車内にカメラを置き忘れてなくした悲しい記憶がよみがえってきます。。スマートメディアだけでもカムバ〜ック!(笑)歴史的建造物も有効利用しないと保存資金かかってしょうがないですもんね。

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2010/12/20 22:54 | edit

 

一泊€500ですか?
でも、このところユーロが下がってきているので、
今がチャンスかもしれませんよ♪

Katzeさん、一部フィルムスキャンしてもらったんじゃなかったですか?
まだまだいっぱいあるんですね。
いつか見せてくださいね♪

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/12/21 22:10 | edit

 

*ゆぅさん
私たち一般庶民には縁のない話ではありますが、一生に一回くらいは豪華ホテルに泊まってみたいもんです。
まあ、落ち着かないと思いますけどね。
カメラ紛失した気持ちよ〜〜〜くわかりますとも。
ええ、私もリスボンですられましたからね。
本体はいいから、メディアだけでもカムバ〜〜〜ック!私も叫びたい。

*カンコロさん
ユーロは一旦下がったけど微妙に上がってますよね。
たとえユーロが下がっても、1ユーロ50円位にならないと泊まれませんよ。それでもきついけど。
フィルムスキャン、あれから全然してもらってないんですよね。
もう2年位前になるような・・・。

URL | Katze #- | 2010/12/21 22:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form