07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

GPF&ワールドチケット 

GPF始まっておりますが、カメラワークの下手さと音響の悪さで、イラッとする放送でありまする。
何度も言うが、フィギュアの放送で天井カメラはいらん!!
どうしても使いたいなら、シンクロで使ってよ!と言いたい。コンビネーションジャンプのときに天井から映されると、回転数がわかんないのよ。音響もめちゃくちゃ悪いうえに小さい。今年の1月のユーロのタリンの音響のようだわ。

昨日からシニアの試合が始まったわけだけど、なんと言っても今回は織田君でしょ。きれいな4-3でした。
相変わらずの美しいジャンプの着氷。
SPトップ通過というのが逆に心配になるところではあるけど。もう跳びすぎないでね。
日本人男子に優勝してもらいけど、パトリック・チャンが読めなさ過ぎて。
彼が4-3、3Aをクリアに跳んだら優勝しそうな気がするのよね。何かと加点が多いので。彼のスケーティングは綺麗だし私も大好きなんだけど、ただ彼は何を滑っても一緒なんだよね。音楽消して見たら、多分何のプログラム滑ってるか区別つかないかも。

女子は意外な展開になってしまってびっくり。まさか佳菜子ちゃんが日本人の最上位に来るとは。
ミキティの新プロは悪くはないけど、前のプロのほうが印象が強かったな。まだ出来上がったばかりだからこれから変わっていくでしょうけどね。

ところで、来年のワールドのチケットの先行予約が始まっておりまして、私は今日予約完了しました。男子だけしか見られないので、通しチケットは最初から申し込みはしませんでした。
でも、当たる気がぜ~んぜんしません。私はこの手の先行予約で当たったことがないしね。
飛行機とホテルはすでに押さえてるんで、何とか手に入れたいけど。ホテルはキャンセルしても料金かからないけど、飛行機はキャンセル料がかかるはずなんで当たって欲しい。
海外の試合だと楽にチケット獲れるのにねぇ。来年は海外観戦しようかなぁ。

メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト
メリルの衣装が素敵。彼女の衣装はいつもセンスがよくて彼女によく似合ってる。

Posted on 2010/12/11 Sat. 15:27 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

11

コメント

 

本当にカメラワーク悪かったですね。
一帯どこを撮ってるんだか。
でも、ジャンプがいつもと違う角度で見るとみんな
まっすぐに飛んでるわけじゃないというのがわかりました。
でも、やっぱり、決めポーズは選手が一番きれいに見えるところから
撮ってくれたらいいのにと思います。
ところで、Katzeさんの予想通りになりましたね!!
すごい〜!!
それと、何故、チャンの演技を退屈だと思うか、
Katzeさんの解説で初めてわかりました。
そうだったのか。。。

URL | カンコロ #6f0b03iY | 2010/12/16 15:58 | edit

 

*カンコロさん
最悪のカメラワークでした。
むやみやたらに天井カメラを使うのもいただけない。
天井カメラって、スケートファンには嫌われてるんですよ。現地で見てもカメラが移動するのがうざいのなんのって。
チャンの滑りは、本当に綺麗で好きなんですけどね。あと、この間跳んだ4-3のジャンプも綺麗でした。

URL | Katze #- | 2010/12/16 23:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form