09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

クリスマスソング 

クリスマスも近いということで、ウォークマンにはクリスマスアルバムを何枚か入れている
その中でお気に入りのアルバムの一つが die Prinzen Festplatte というアルバム。
ドイツのヴォーカルグループで、NHKのドイツ語講座や、2002年のW杯でドイツ代表のGKのオリバー・カーンの応援歌の"Olli Kahn" を歌ったグループといえばピンと来る人もいるはず。
クリスマスアルバムなので、当然のことながらクリスマスソングを集めたアルバムなんだけど、12曲目に"Oshogatsu"という曲がある。
そう、これはあの♪もういくつ寝ると~、お正月~~の「お正月」です。
この歌を綺麗な日本語で歌ってます。
クリスマスソングの中に、「お正月」が入っているのが日本人としては違和感を覚えるところではあるけど、あちらではクリスマスと新年を一緒にお祝いするからね。
鈴の音の入ったお正月も、新鮮でいいかも?



日本のアマゾンでは視聴不可なので、視聴はこちらのサイトでどうぞ→

Posted on 2010/12/09 Thu. 23:36 [edit]

category: 日記

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form