05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

GPS終わりました 

ファイナルが残っているけど、とりあえずGPSの全6大会が終了しました。
ファイナルへは男女シングル6名のうち3名が日本人という、プチ全日本状態。
そういえば、10年くらい前だったか代々木のGPFでは、村主さんが解説してたこともあったよなぁ。
現役選手に解説させるなんてどうなのよ?と思いつつTVを見た記憶が。あのときの男子はヤグVSプルの名勝負があったんだよね。って、そんなことはどーでもいい。

女子は美人のコルピが優勝。今季の彼女は絶好調ですね。
未来ちゃんが初表彰台というのも驚き。てっきり表彰台に乗っかってるもんだと思ってたんで。
真央ちゃんに関しては、いろいろと課題があるけど、フリーを見た感想としては思ったほど悪くないじゃんって思った。とりあえず転倒がなかったしね。
ジャンプは不調だけど、一つ一つのポジションはやっぱり綺麗だし。
世界選手権の代表は微妙な感じだけど、結果がどうあれ彼女はきっと這い上がってくると思うので、暖かく見守ろうではないですか。
先輩の不調を目の当たりにしている佳菜子ちゃんも、今のうちにジャンプの矯正はしておいた方がいいと思うけど。


ところで、ケーブルTVの来月の番組表が届いたので眺めていたら、12/30のフジテレビONEの番組表がすごいことになってました。
午後2時半~夜中の12時まで全日本の放送予定(調整中)だって。レコーダー空けとかなきゃ。

優勝したコルピ。美しすぎる。
kiira

真央ちゃんのスパイラル。こちらも美しすぎる。
mao

Posted on 2010/11/28 Sun. 23:46 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

28

コメント

 

>男子はヤグVSプルの名勝負があったんだよね

そうでしたよね〜
オリンピックより手に汗握ってみていました。
日本だったんですね。それは覚えていませんでした。

日本の男子もいよいよ世界トップレベル選手複数体制ですね。
みんな頑張れ〜と、応援しています。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/12/05 22:59 | edit

 

*カンコロさん
私はあのGPFでプルにはまったんだわ〜。
今週は北京でGPFです。
時差がないから見るのが楽です。
でもファイナルに出る選手は2週間後は全日本があるから大変です。

URL | Katze #- | 2010/12/05 23:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form