09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

寝過ごした~~~ 

今日は私は仕事だったんですけどね、なんと見事に寝過ごしてしまったんですよ。
いつもは6時前に起きるんですけど、今朝起きたのは7:28 \(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/
昨日遅くまでテレビ見てたのがいけないんですよね。
サッカーとフィギュアを夜中の2時くらいまで見てて、ザワツキーの演技あたりでどうやら寝てしまった模様。
寝る前に、目覚まし時計をセットしたのを確認したはずなんだけど、起きたらなぜか解除されてましたっ!!!
私の部署は日曜日は一人体制なので、遅刻・欠勤は厳禁。なので、とにかく急いで支度して10分後には家を出ました。
こんなとき、人間って恐ろしいほどのパワーが出るもんで、普段ならタラタラして支度してるんだけど、一応化粧もしました。(てきとーにだけど)
マジで今日は遅刻するかと思ったわ。日曜日だから道路がすいていたので助かった。これが平日なら確実にアウトです。まあ、平日なら遅刻していきますけどね。

おかげで、ちゃんと牡蠣弁当買って行くことができましたわ。
いつもは弁当を作って(冷凍食品をチンして入れただけなので作ったとは言わないが)行くけど、土・日出勤の日はスーパーかコンビニで買っていきます。
牡蠣がたんまりはいって380円って安いでしょ?

bento

Posted on 2010/11/21 Sun. 22:22 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

21

コメント

 

牡蠣弁当!!さすが地元ですね!こんな美味しそうなのがお値打ちとは!!うちの方じゃシュウマイ弁当でここまでお安いのはないです。。名物でも違い過ぎだわ〜〜(^^;

寝過ごした時のパワー>
わかりますぅ!!凄いダッシュ・・・というか、人間って不思議な力があるんですね〜。でも日曜だから道路が空いてるってのはラッキーでしたね。友人ご実家の周辺は畑ばかりだけど、数年前にアウトレットが出来たらしく、週末になると大渋滞になるそうで買い物行くにも難儀してるとか。(笑)そういう場所だとままなりませんね。

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2010/11/22 09:56 | edit

 

確かにその時の気合いでかなり時間を短縮できますけど、10分で身支度するとはすごいわ!
こっそり告白しますが、私は寝坊したことあります。妙にぐっすり寝た感があり、妙に日差しが明るいなぁ・・・と。ええ、完全に遅刻でした。

>380円
300円台で売っているお弁当ってありますけど、そういうのって単品っぽいメニューなんですよね。こんなに副菜もついて380円は安い〜 
あ、そういえば、今年の牡蠣は不漁だと聞きました。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/11/22 23:11 | edit

 

ものすごく美味しそう!さすが広島ですね〜。広島を旅した時に食べた美味しい牡蠣の味を思い出し、また広島に行ってみたくなりました。 そして、寝過してしまったのですね〜。夜更かしは夢中になってるので楽しいけど、朝が辛いですよね。。。

URL | fran #- | 2010/11/23 08:28 | edit

 

*ゆぅさん
これ、普通にスーパーに売ってる弁当なんですよ。
コンビニで買うよりもスーパーで買ったほうが、種類も多くて安いんですよね。
これは安くて量もそこそこあっておいしくてオススメです。
寝過ごしたときのパワーって、火事場の馬鹿力なみですよね。
普段はトロトロしてるくせに。
すっぴんで出られる顔の持ち主なら5分で家を出てたと思います。

*うーさん
さすがに10分だとメイクは超テキトーでした。
髪が短いので助かりましたけど、ロングだと絶対に無理だったと思います。
平日なら完全に諦めて遅刻して行くんですが、この日は私一人の出勤だったので休むわけにいかないので慌てました。
このお弁当、男性にはちょっと少ないかもしれないけど女性には十分な量です。
スーパーに行けば、これくらいの金額のお弁当って結構あるんですよね。
それはそうと、DVDまだ送れてません。すみません、今週中には何とか。

*franさん
駅弁とかと比べると味は落ちるでしょうが、普段のお昼ご飯として食べるお弁当ならこれで満足です。
冬の広島は週末にはあちこちでカキ祭りなるイベントが開かれてます。
私は行ったことはないですが・・・。
カキやお好み焼きがおいしい季節になりました。(今日のお昼ご飯はお好み焼きを食べました。)

URL | Katze #- | 2010/11/23 12:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form