05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

腕時計復活 

10月20日に切れてしまった時計のベルト。
翌日に注文しに行って、昨日取りに行ってきました。
腕時計がないと本当に不便で、携帯電話が腕時計代わりになってました。
他にも腕時計は持ってるけど、全て電池切れのものばかりなので携帯電話しか時間を見るものがなくって。

この時計のベルト代が12,000円。お金のないときにこの金額はきっついです。
春に買ったTVのエコポイントを私は商品券に交換していて、その商品券が手付かずのままのこっていたので、今回はこの商品券がまるまるベルト代へと消えました。
何だか寂しい使い方ですけどね。
数年おきに切れてしまうこのベルト、今回で4~5本目くらいだと思います。確実に5万円はベルト代で消えてるわけで、それだけあればちょっとした腕時計が買えるよね・・・。
このままこの時計を使い続けると、おそらく本体よりもベルト代の方が高くことでしょう。ひぇーーーー。

belt

Posted on 2010/11/10 Wed. 23:22 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

10

コメント

 

長く愛用しているという割にキレイですね。ベルト交換や電池交換、って結構かかりますね〜。お気に入りの時計でもオーバーホールしなきゃいけないようだと、元々の金額がそこまでしない場合は非常に悩んで放置したままなのもあります。(^^; 
ワタシのは知人の紹介でみんなで個人輸入した腕時計ですが、ユールにベルトをかじられてしまってベルト交換しようとしたらサイズがなくて・・完全オーダーメイドになるからベルト交換で3,5万!と言われまして・・時計をゆうに買い直せちゃうので止めました。(笑)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2010/11/11 22:32 | edit

 

*ゆぅさん
表面は傷がつきにくい材質みたいで、ほとんど傷らしい傷はないんですが、金色の部分や裏側は結構傷だらけです。
ユールちゃんは、時計のベルトまでカジカジしちゃうんですね。12,000円でもきついのに、35,000なんて私には到底買えませんわ。
ベルトの形が変わった時計は買わないほうが無難ですね。
時計を買ったときはベルトのことまでは頭にいれてなかったですもんね。
時計自体は気に入ってるからいいんですけどね。

URL | Katze #- | 2010/11/11 23:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form