09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

Cup of China の放送 

まずは、ミキティと小塚君おめでとう。鈴木さんも2位、町田君もシニアのGP初参戦で5位と健闘。何かと話題の中国での大会で無事に演技を終えて一安心。

今更なんですが、Cup of Chinaの地上波の放送ってあれは一体何だったんでしょうか?
私は、BSとCSのどちらも見られるからいいんですけど、地上波のみの環境の人たちはぶち切れたんでは?
実は最近、私は密かにTwitterも初めて、つぶやきながら地上波見てたんですけど、皆さんぶち切れてましたわ。
だって、NHK杯の演技まで流れるんですもの。しかも、わざわざ実況・解説を後付までして。怒りを通り越して笑ってしまったほど。前半の1時間で、肝心の中国杯に出ていた選手たちの放送って2人しかなかったはず。私はさっき録画をさくっと削除しちゃいましたけどね。テレ朝って一体何したいの?

昨日のフリーの放送は、腹痛と戦っていたので(何で腹痛だったのか訳わからん。ちなみに今は大丈夫)まともにみてません。これ書いている今、BSの放送を見てます。

大雑把な感想をいくつか、セカンドの3Loは今シーズンも認定する気はないんだなって思った。重箱の隅をつつくような採点方法ってどうなんだろうね?SP終了後のミキティのインタビューは明からに怒ってたよね。でも、これに腐らず3-3跳んでおくれ。
けど、フリーは休む箇所が多すぎる。モロゾフのプロ全般に言えることだけど。

女子で5位に入った中国の選手。コーチにチェンジャン・リーとキャロライン・ジャンの元コーチがついてました。なかなかいい演技で、久しぶりに中国女子で伸びそうな選手が出てきたかも。
男子は一番気に入ったのが、トマシュのSP。衣装は色合いが変なので変えて欲しいけど。これ、生で見たいなぁ。
でも、フリーのマイケルメドレーは微妙。今年はどうしてこうもマイケルが多いんでしょうか?毎週マイケル聞いてますが。去年のゴッドファーザーの完成版が見たいので、フリーを戻して欲しい。そして、今回クワドがなかったのが寂しい。まだ本調子じゃないみたいなので仕方ないんだろうけど。

あと、コンテスティのSPもよかった。個人的にはこの選手の滑りが好きじゃないんだけど、プログラムは素敵。燕尾服がかっこよかったというのもあるけど。随分と痩せちゃったけど、ただ単に絞っただけなのかな?そうだといいんだけど。

ジュベールは、うーむ。レベルの取りこぼしが多すぎて。フリーのスピンは全てレベル1・・・。しかも4Tにまで<刺さってるし。ジュベールのクワドが回転不足だなんて初めてでは?

さっきTwitter見たら、ジョニーの小塚君に対するつぶやきが、スケートは素晴らしいけど、顔の表情をつけろってあった。ジョニーよ、つぶやいてないでお前も滑れ!

では、BS視聴に専念します。気が向いたら続きを書きます。

Posted on 2010/11/07 Sun. 13:08 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

07

コメント

いやはや 

私も地上波をちらちら覗いてたんですが、CMしているか、なぜかNHK杯の放送中で、訳分からんよテレビ朝日!と呆れかえりましたわ。中国大会の放送なのに、なぜ他局の放送済みの試合を流すのか。

>スケートは素晴らしいけど、顔の表情をつけろ
確かにねぇ。それさえすれば、スケーティングはパトリック・チャンよりきれいだと思うんですが。さらに、「ジョニーよ、つぶやいてないでお前も滑れ!」にはもっと頷きましたわ。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/11/07 20:04 | edit

 

*うーさん
もうね、呆れちゃいましたよあの放送。NHK杯も放送するなら、番組欄に書いときなさいよ!
NHK杯はたんまりと堪能したから、今更おさらいをしなくてもいいって。
テレ朝的には、シニア&ジュニアのチャンピオンが勢ぞろいしたNHK杯が羨ましかったんだろうけど。

小塚君は、顔の表情もだけど、上半身の動きがもっと滑らかになればいいと思うのよね。昔と比べるとよくはなってきてるけど、まだ硬いと思う。
ジョニーのような華のある選手は、つぶやいてないでとっとと出てきなさい!
そういえば、安藤さんが来年一年はお休みするかもって考えてるらしいです。

URL | Katze #- | 2010/11/07 22:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form