07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

健康診断 

金曜日に健康診断の結果をもらったんだけど、LDL(悪玉コレステロール)が少し高めですって判定されちゃいましたよ。
BMI(肥満度%)は-27.3%なんですけど。どういうことかしら?
って、実はコレステロールの値って、以前もちょっと高めだよ!と判定もらったことあるのよね。
痩せてるからって、必ずしもコレステロールの値が低いわけじゃないってこと。
あと、レントゲンでも難しい漢字4文字が書いてあるんだけど、これも以前に指摘されたことでたいしたことないらしい。
それよりか、視力検査が眼鏡をかけて0.4というのは、度があってないにも程があるので近い将来、作り直さなくては。
仕事で使うのには全く問題ないんだけどね。逆にこれ以上度をきつくすると、PCを見るのが辛くなっちゃう。遠近両用にしないといけないかしらん?年寄りくさいけど。(まあ、年寄りなんだけどね)
関係ないけど、フィギュアスケートの男子SPで、スペインのフェルナンデスの衣装がとんでもなくて、目の悪い私にはチラついて辛かったわ。

Posted on 2010/10/31 Sun. 22:39 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

31

コメント

 

そういえば。。。健康診断にしばらく行っていないカンコロです。
最近、献血も400mlからしか受け付けてくれなくて、
血液検査もできていません。
こんなのはいけないのかしら。。。
Katzeさん、視力が辛そうですけど、車の運転をしないんだったら、新しいのに変えないほうがいいかもしれませんよ。
友人が、車の運転がしずらくなったので、コンタクトを変えたら、仕事でつかうパソコンがみずらくなったと嘆いていました。
いちいち通勤と、仕事用にコンタクトを付け替えるのもめんどくさい。
と、言ってました。
目って、一番使うところだけに、調整が難しいですね。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/11/02 12:46 | edit

 

*カンコロさん
会社側が年に一度は健康診断を受けさせなきゃいけないはずですが。
献血もどちらか選べるはずですよね?
私は献血できないのでしたことないですけど。
PC作業のように近い距離で作業するときは、今の度のあってないめがねで十分なんですが、買い物やらバスの表示やらを見るときにはちょっと不便ですね。
めがねは買い替えるつもりです。

URL | Katze #- | 2010/11/03 17:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form