05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

NHK杯終了 

NHK杯終わっちゃいました。3日間TVの前で観戦し続けたわけですが、さすがに疲れました。見てるだけの癖にね。
昨日の女子が、(´・ω・`)ショボン な内容だっただけに、今日の男子もそんな感じだったらどうしようと思ったんですが、初戦とは思えないほどほとんどの選手の出来がよかったですね。
4人がクワドを降りて、その4人のうちの3人が日本人選手という、解説の本田君大喜びの大会でした。
特に羽生君のクワドは高くてきれいでした。彼はこれまでのインタビューを聞いていても、かなりの負けず嫌いの性格のようで、体が華奢な割には頼もしい選手だなって思ってました。私は個人的にこういう負けず嫌いの選手って好きです。アスリートはこうじゃなくちゃトップを目指せませんからね。

昨日に引き続き、私はアボットのプログラムが気に入りました。衣装も彼によく似合ってて素敵です。3位のアモディオは、ちょっと止まっている部分が多いかな?とも思ったけど、踊れる彼にはぴったりのプログラムかもしれません。
私は去年のプログラムの方が好きですけどね。
彼はこれまでエキシビションに出たことがなくて、今回エキシ用のプログラムを用意してなくて急遽作ったそうですが、それでもあそこまで踊れちゃうのはすごい。オープニングのときに姿が見えなかったから、怪我でもしたのかしら?と心配してしまいました。

今回は下位に沈んじゃったけど、シュルタイスがまともな(?)プログラムだったのには驚きました。去年のフリーはテレビの前であまりのシュールさに大笑いさせてもらったんですが。おまけにイケメン度が増していてこれまたびっくり!でも、痩せちゃってるし、ちょっと元気がなかったのが気になるな。

さて、来年のNHK杯は札幌。遠いから行けない。でも、北海道には一度も行ったことないから観光がてら行きたい気もある。なかなか中四国・九州地方でやってくれないのが残念だ。


Posted on 2010/10/24 Sun. 21:36 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form