09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

長い目で応援しましょう 

昨日の女子フリー、TVの前で呆然とした人も多かったでしょうね。
何とか生放送には間に合ったけど、いきなりあの演技でしたもんね。少しは順位を上げてくるかな?とも思ってたけど、結局順位は変わらず。去年同様、いや、去年よりも辛いスタートになっちゃった真央ちゃん。同じくジャンプを共生中のキャロライン・ジャンも散々な結果で、二人にとっては試練の年になりそうです。
ロシェットもジャンプ矯正中のときはなかなか結果が出ずに、2年くらい期間を要した気がします。長年滑ってきた癖をここに来て直すのは相当な期間と忍耐が要りそう。それを考えると、割と短期間で矯正できた安藤さんってすごいんだなと思う。マスコミはGPF進出絶望的!などと、報道しているようですが、別にGPFに進出できなくてもいいじゃんと思うのは私だけじゃないはず。去年だって出場してないけど、逆にそれがよい結果に繋がったわけだしね。
日本のエースの真央ちゃんが下位に沈むのは見ていても辛いけど、きっと彼女なら這い上がってきてくれると思うので長い目で見てあげて欲しいなと思うわけです。

後ろの飛び込み台が、それとはわからないようにきれいにディスプレイされているのがいいですね。
NHK杯の花束はいつも素敵なアレンジで、6大会のGPSの中で一番いいかも。


コストナーは怪我の影響でフリップとルッツをプログラムから抜いているそうです。難易度を落としているとはいえ、復活の兆しが見えてきたのは嬉しい。
フラットも彼女のキャラクターにあったよいプログラムとは思うけど、ショートとフリーが似たような内容なので違う内容のものが見たかった。
佳菜子ちゃんは、大舞台に強いイメージがあったけどさすがに昨日は緊張したみたいですね。あんなに転倒するとは予想外でした。
nhk2.jpg

パントンの「愛の夢」は、見ているこちらが照れくさくなるほどのラブラブぶりでした。余裕の優勝。
そして、高橋&トラン組、よく頑張りました。シニアの大会で表彰台に乗れたことは大きな自信になったのでは?

さて、男子フリーが始まったので、TV観戦に集中します。

それはそうと、NHK杯の公式の動画のページすごすぎ。しばらく残しておいて欲しい。
本音を言うと、サイトじゃなくて全員の演技を放送して欲しい。

Posted on 2010/10/24 Sun. 12:06 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

24

コメント

 

昨日も今日もお出かけしてしまったので、これからビデオと格闘です(>_<)ヽ  早くしないと次の大会が始まるっていうのがプレッシャー。

>真央ちゃん
見ていて可哀想になるようなフリーでしたね。1種類矯正するだけでも大変なのに、全種類を見直すっていうのはどんなに大変か。普通に調子の良いときでもちょっとしたタイミングで跳べなくなるものなので、意識的に今までと違う跳び方にするっていうのは時間がかかるでしょうね。でも彼女ももう20歳なので、今直さないともう時間がないですよね。

ところでコストナーは妙に偏ったジャンプをすると思ったら、膝に故障があるようですね。やっぱりスポーツ選手って大変〜

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/10/24 20:07 | edit

 

*うーさん
金曜日からずっとTV観戦していて、さすがに疲れました。現地観戦じゃないのに・・・。
真央ちゃん、エキシビションもまともにジャンプ跳べてなくて見ていて辛かったです。他のエレメンツは流石に上手で美しかったんですけどね。ジャンプ跳ぶ前にちょっと躊躇してるのが画面から伝わってくるんですよね。一年じゃ難しいかもしれないですね。
BS-hiの豊の部屋では、樋口先生が思わず涙しちゃって、真央ちゃんってみんなに愛されてるんだなってつくづく感じました。そのときの真央ちゃんを見てたら時間がかかるかもしれないけど大丈夫じゃないかな?と思ったんですがどうでしょう。

コストナーは本来5トリプルきっちり跳べる選手ですもんね。フリーがいいプログラムなんで完全版を見たいです。

URL | Katze #- | 2010/10/24 21:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form