09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ウッ! 

お昼からずっと、BS-hi見てます。TV観戦なのに長時間だから疲れる。
待ちに待った男子シングル。
私は高橋よりもアボットの方が出来がよかったと思ったけど、スピンがノーカンだそうで、相変わらずルールが複雑でよくわかりません。

takahashi

アイスダンスはデービス&ホワイト組が貫禄の優勝。
でも、個人的にはシブタニ兄弟の演技の方が好き。これぞアイスダンスって感じで。
昨日の転倒がなかったらなぁ。でも、まだまだ若いしこれからが本当に楽しみなカップル。

この後、ペアと女子フリー。まだまだ先が長いわ。
ところで、真央ちゃんの放送はどうするんだ?
滑走中は思いっきりニュースの時間だよ。BS-hiも6時までだし。
日本の試合なのに録画で見るなんてありえないわ。

Posted on 2010/10/23 Sat. 16:30 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

23

コメント

 

Katzeさんが「高橋の笑えるSPをお楽しみに」って言ってたので、笑えるSPってどんなの?と思っていたんですが、フフフそういう意味ね(^^) ←あえてネットで探さず、NHKまで我慢してたんですよ。
日本人でああいう表現ができるってすごい。普通照れちゃいますよね。

アボット良かったですよね。ノーカウントになった足換えのスピンだけど、足を換えた後に最低3回転しないといけないみたいですよ。最初のシットはクルクル回ってたけど、足換えてから2回転くらい中途半端な回転をしてしまったのでアレ?って思ったんですよね。その後の足をクロスするようなスピンがのろかったので、ひょっとして何か間違えた?

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/10/24 20:13 | edit

 

*うーさん
GPSじゃない、小さい規模の大会でもやたらスピンでノーカンくらう選手が多かったみたいで、今回アボットがそれをくらっちゃったようです。
アボットは靴にも問題があって、今にも壊れそうなふるい靴で演技したとか。スケーターって本当に大変。
アボットはフリーもエキシビションもいいプログラムでした。彼はワールドの表彰台に乗れる実力があるんだから、来年こそ表彰台に乗って欲しいです。全米で力を全部使い果たさないように。

大ちゃんのSP、何度見ても笑っちゃってまともに見られません。どうしましょ?

URL | Katze #- | 2010/10/24 21:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form