09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

NHK杯始まりました 

今日はずっとテレビ見てましたよ。
とりあえず、ダンスとペアが全員放送があってよかった。
女子は、2,3年前から地上波で生放送するようになってから全員放送してくれなくなったのが残念。
素直にハイビジョンで放送すればいいのに。
今日の演技を見て思ったのは、タンゴ多すぎ!曲もかぶりすぎ!印象薄くなっちゃうかも。

アイスダンスとペアは大きな波乱もなく、大体こんな順位かなって感じ。
今シーズンから新しくなったショートダンスは、まだ見慣れてないせいかピンとこないけど。
ツイズルがずれちゃうカップルが多かったけど、こんなにずれまくるなら見ていて美しくないから課題に入れなきゃいいのにと思うのは私だけか?
そんな中、デービス&ホワイト組はさすがの貫禄。
今シーズンからシニアにあがったロシアのイリニフ&カツァポフはジュニア上がりとは思えないほどの完成度で、ソチでは金メダル獲っちゃうかも?イリニフってまだ16歳なのよね。
シブタニ兄妹もいい出来だったのに、転倒が非常に残念。衣装が落ちてしまうんじゃないかと最後まで冷や冷やもんでした。(衣装が落ちたら減点)
それから、コーチ陣も豪華でした。プラトフ、ズーリン、カメレンゴ、モロゾフ。コーチも滑れ!と思ったのは私だけじゃないはず。

イリニフ&カツァラポフ組
n1.jpg

ペアは世界チャンプのパン・トン組がこちらも余裕のトップ。
この組だけ飛びぬけちゃってるからね。
驚いたのは、高橋&トラン組。ミスこそあったけど、かなり上手くなっていたのにびっくり。
成美ちゃんは大人っぽくなってるし、スパイラルがシングル選手以上にきれいでした。ジュニアと掛け持ちだけど、今シーズンのプログラムはシニアでも通じるように作ってるとか。ステキなプログラムだったので、是非ノーミスの演技を見たいな。

高橋&トラン組


女子は今回はいきなり超豪華メンバー!でも、全体的に点数低め。今までが出すぎてたというのもあるけど、得点が出たときの選手の顔には困惑の表情が。
スロースターターの真央ちゃんは、予想外の8位という順位で明日のフリーは第一Gになっちゃったんだけど、明日の放送どうするんだろう?滑っているときは、ニュースの時間だよ。
結局3-3を跳んだのは、ジュニア上がりの佳菜子ちゃんだけという・・・。
彼女は真央ちゃんがシニアに上がってきたときのような勢いがあるけど、ジャンプの癖があるんで早めに矯正して欲しいと思うんだけどなぁ。あとあの衣装も何とかして欲しい。
キャロライン・ジャンが矯正してきてるけど、太っちゃったみたいでジャンプが超低空だし、もともとスピードがなかったのに体が重くなったせいで、余計に遅く見えちゃうし、怪我で滑り込みができてないらしいけど大丈夫なのかしら?
コストナーはまずまずの滑り出しだったので、明日もこの調子でお願い。ノーミスの演技をすれば、私は女子選手では彼女が一番だと思ってるので。
もちろん、真央ちゃんにも怒涛の追い上げを期待したい。
あと、コルピは相変わらずきれいでした。衣装も素敵だったし。私は彼女のあの美しい顔が大好きなんです。

いつも衣装のセンスがいいコストナー
n5.jpg

Posted on 2010/10/22 Fri. 23:41 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form