09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

チリ落盤事故救出 

なんといっても今日のニュースはこれでしょう。
次々と救出されているようで本当によかった。
2ヶ月以上も暗い地下に閉じ込められて、もし私だったらきっと精神に異常をきたしていると思う。
でも、救出された作業員の人たちを見るとみんな思ったよりも元気で、特に2番目に救出されたマリオさんはハイテンションで、とても2ヶ月も地下にいたとは思えないほど。
とにかく最後までアクシデントもなく無事全員が救出されることを祈るのみです。
でも、救出作業が一種の見世物になっているのがちょっと・・・。
といいつつ、私もネットやテレビで見てるのでえらそうなことはいえないけど。

Posted on 2010/10/13 Wed. 22:08 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

13

コメント

 

テレビの番組内に片隅に救出の様子が映し出されていましたね。
日本だけでなく、世界中で放映されていたようですものね。
しかし、地上に上がるまで、一人で直径50数センチのカプセルで30分。じぃっとのっているのも怖いです。
カンコロなら、過呼吸になっちゃいそうです。
でも、無事、全員が救出されたようですから、よかったですね。
どのくらいのお金が世界から集まったんでしょうね。

URL | カンコロ #0nJxxf0. | 2010/10/14 17:01 | edit

 

*カンコロさん
全員救出されてよかったですね。
あのカプセル、私も怖いです。
途中で動かなくなったら?と考えたらパニックになりそうですよね。
作業員の精神力と体力にあっぱれです。

URL | Katze #- | 2010/10/14 21:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form