06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

NHK杯公式 

もう2週間切ったんですね。
公式HPもできておりました。

NHK杯フィギュア2010

女子の解説って八木沼さんなんだ・・・。今年は荒川さんがすると思ってたんだけどなぁ。
希望は有香さんですが。

このサイトのアイスダンスのみどころを読んで、今シーズンから衣装の規定が厳しくなったのを初めて知りました。

"フリーダンスは、基本的な競技内容は昨シーズンまでと変わりません。
ただ、衣装の規定が厳しく明確化されました。
衣装は控えめで品位があるものとし、派手なものや芝居じみたものは禁止となりました。また、女性はスカートを着用し、上半身の半分以上を衣装で覆い、過度の露出も禁止です。衣装の派手さで演技力をカバーすることはできなくなり、まさにフットワークと、足元から伝わるフィギュアスケートならではの演技力の勝負になってくるでしょう。”
 (サイトより引用)

これって、やっぱり先シーズンのロシアの2カップルの衣装のことを指してるかしら?と思ったのは私だけじゃないはず。
アイスダンスだけじゃなく、シングルでもこの衣装はどうなのよ?というのがあるので、ある程度の規定はして欲しいなと思ってたので私は賛成。
エキシビションやアイスショーでは逆に派手にやってもらいたいけど。
とか言いつつ、ユーロで派手な衣装のカップルたちの写真をばちばち撮ったのはこの私なんだが…。

今、Japan Open を見つつこれを書いてるけど、バトルの点がえらく低いなぁと思ったら、演技がグダグダだったのね。
でも、すべりは相変わらず美しくてステキだけど。

Posted on 2010/10/09 Sat. 21:23 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

09

コメント

 




Katzeさんはじめまして。

だんごむしと申します.
コメントありがとうございました。
今日コメントに気づいてあわてて
こちらお邪魔しました。遅くなって
本当に申し訳ないです。。。
私もフィギュア大好きで。日本にいたら今年のNHK杯は絶対に見に行きたかったんです。今はどうかドイツでも放送されますようにと祈ってます.
佐藤有香さんの解説って
安心して聞いてられますよね。








URL | だんご #5KPaI2a2 | 2010/10/13 01:45 | edit

 

*たんごむしさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
今回のNHK杯は現地観戦は諦めましたが、3月の世界選手権はなんとしてでも行きたいと思ってます。
チケット取れそうにないですが・・・。
放送はユーロスポーツあたりで放送ないですかね?
日本ではNHK杯といえども、最近は全員の放送がなかったりするのでちょっと残念です。
以前はハイビジョンで全員の放送をしてくれてたんですけどね。

URL | Katze #- | 2010/10/13 21:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form