05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

月下美人 

月下美人が咲きました。
実は、10日くらい前にも咲いたんですけど、そのときは写真を撮り損ねてしまいました。
この月下美人という花は一晩しか咲かないんですよ。翌日にはしぼんでしまいます。
なんと贅沢な花なんでしょう。
この写真の後ろの方にももう一つ咲いているのが写ってますが、今回は2つの花が咲きました。
この花のもう一つの特徴は、かなりの芳香がすることです。
これを書いている今も、階下から匂いが漂ってきてます。
1階においてある花が2階の戸を閉めた部屋まで漂ってくるので、いかに強い匂いかがわかるでしょう。
匂いをUPできないのが残念です。

gekkabijin

Posted on 2010/10/07 Thu. 21:45 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

07

コメント

 

きれいですね〜
まだ、本物を見たことがないので、そのいい香りも知らないのですが、
二階に居て、一階から香るというのもすごいですね。

URL | カンコロ #6f0b03iY | 2010/10/13 16:20 | edit

 

*カンコロさん
写真に撮り損ねたんですが、最初に咲いたのがもう少し赤みがあってきれいでした。
匂いはとにかくすごいですよ。
家中がいい匂いに包まれました。
たった一晩しか咲かないと言うのが贅沢でもったいないです。

URL | Katze #- | 2010/10/13 21:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form