07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フィギュアスケートの季節になりました 

既にジュニアの試合は始まっているので、シーズンインはしていますが、今日は埼玉でジャパン・オープンが開催されました。
テレビ放送は来週のBS待ちなんでまだ映像は見てないけど、真央ちゃんはちょっとミスが多かったみたい。
まあ、彼女はスロースターターだし、ジャンプも矯正中だし、きっと世界選手権の頃にはきちんとまとめてくるでしょう。
去年のあのどん底の状態から見事に女王に返り咲いた彼女なので、大丈夫だと思いたい!
プロトコルみたら、回転不足やらエッジエラーを取られているもののトリプル5種跳んでるんだよね。
これに3Aが決まったら・・・。

Ladies Judges Score


男子は意外な結果になっちゃったけど、高橋大輔が4Tをきれいに決めたとかで、ものすごい加点がついてる。
そのあとの3Aが1Aになったのはご愛嬌?
ネットの記事を読むと、4Tが決まってびっくりして動揺したみたいだけど。
これで4Fがばっちり決まるようになれば、連覇も見えてくるかな?
ブレジナも4S跳んできてるし、今シーズンはたくさん4回転を見ることができるんだろうか?

Men Judges Score



GPSの放送権っていつまでテレビ朝日が持ってるのかわからないけど、今シーズンも残念なことにテレ朝。
BSは地上波の垂れ流しで、ペア・アイスダンスの放送が初年度しかやってくれなかったのよね。
だから今年こそは変わってほしいと思ってたのに・・・。
本当はイヤだけど、今月からテレ朝チャンネルも契約してしまったのよね。
とりあえずスケートカナダは生中継で見ることができるわ。
今日もフィギュアの番組が4時間あったけど、放送権を取ってからの映像ばかりなので、あんまり新鮮味はなかったけど、とりあえず副音声が会場音のみだったのは評価できるかな。

あっ、そういえば、織田信成君に昨日、赤ちゃんが誕生したそうです。
おめでとうございます。
パパになったんだから、もう泣くなよ!

Posted on 2010/10/02 Sat. 21:25 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form