10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

百恵ちゃん 

さっき、NHKのSONGSという番組で、百恵ちゃんを取り上げてました。
年がばれるけど、私は百恵ちゃん全盛期の頃を知っている世代で、友達には百恵ちゃんファンの子もいました。
修学旅行で、品川プリンスに泊まった時に、隣のマンションに百恵ちゃんが住んでいるというのを聞いて、クラスメートがマンションの写真を撮りに行ったりもしました。
私も撮りに行こうと思ったんだけど、先生が「外出したらダメ~!」と外出禁止令を出してしまったため、写真を撮ることができませんでした。
もう一足早く外出してたら撮れてたのに~!!とくやしがった思い出が。
特にファンというわけじゃなかったけど、素敵な女性でした。
改めて映像を見て、オーラが半端ないなぁと。
21歳で引退したわけですから、芸能界で活躍したのはほとんど10代だったわけで、今の10代と比べるとなんと大人っぽいこと。
あれだけ人気があったのに、すぱっと引退したのも潔く、また一度も復帰しないというのも格好いい。
ちびまるこちゃんの友蔵じいさんが惚れるのもわかる気がするなぁ。
来週も、百恵ちゃん特集Part2の放送があります。

Posted on 2010/09/29 Wed. 23:48 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form