06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

目覚まし時計 

私は古い携帯電話を目覚まし時計代わりに使ってたんだけど、この携帯のバッテリーが充電ができなってしまって、とうとう使えなくなってしまったのだ。
目覚ましだけのために新しくバッテリーを買うのもアホらしいので(それより未だに売っているのかどうかわからないけど)、ちゃんとした目覚まし時計を買うことにした。
買ったのはこれ↓ カープカラーにしてみた。


家電量販店まで買いに行く暇がなかったので、楽天で買っちゃった。
電波時計なのに950円って安いよね。
アラーム音がちょっと大きいのが難点だけど。大きすぎると、心臓が止まりそうになるから、あんまり大きい音のものってイヤなんだよね。
かといって小さいと起きられないけど。
携帯電話だと、音量を5段階くらいに設定できるから便利だったのよね。
明日からはビクッとしながら起きることになるでしょう。

Posted on 2010/09/23 Thu. 22:43 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

23

コメント

 

うんうん。アラーム音が大きすぎると、目覚める代わりに永久の眠りについてしまいそうになりますよね。でも店頭で確認して買っても、自分の部屋で聞くアラーム音ってお店で聞いたのより大きく聞こえるので、使い始めて「ぎゃっ」ってなることがあります。やっぱり心臓が止まりそうになったので、目覚ましとしては使わず、ただの置き時計と化しましたわ。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/09/24 22:40 | edit

ちょっとドキッ 

*うーさん
目覚ましがなる前に目が覚めたので、とりあえず心臓は止まりませんでした。
鳴ってすぐ止めたので。
アラーム音の調整ができる時計ならいいのに。
その点、携帯はすごく便利だったのに、バッテリーが死んでしまって本当に残念です。

URL | Katze #- | 2010/09/25 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form