09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ホテル 

今更だけど、ネタがないので、先週東京に行ったときに宿泊したホテルの写真をぺったん。
宿泊したのはお台場にある ホテル グランパシフィック LE DAIBA
そう、昔メリディアンだったところで、フジテレビのすぐ近くにある高層ホテル。
ホテルのサイトでクラブフロアに安く泊まれるプランを見つけたので、たまには贅沢もいいだろうと思って予約してみた。

おもいっきりピンボケ写真ですが・・・。部屋自体はそんなに広くないし、部屋からの眺めもレインボーブリッジ側ではなかったのでイマイチ。
しかも、私の部屋はその中でも一番端の眺望が最悪な部屋。安いプランだから仕方ないけど、実は利用する1週間くらい前に一休.comで24時間限定のキャンペーンをやってるのを仕事中に発見。同じクラブフロアでも、レインボーブリッジ側が、私が予約した部屋よりも安く提供されてるではないですが。そこで予約しようと思ったんだけど、パスワードを覚えてなかったため、帰宅してすぐにアクセスしたら既に売り切れ。
私、一休.comのメルマガとってるくせに、ちゃんとチェックしてなかったんだよねぇ。あーあ。

hotel
バスルーム
バスタブとシャワールームが別々。最近のバスルームってシャワーカーテンがないところが多くて、シャワーを使うのに気を使っちゃうのよね。
hotel

アメニティも充実してました。
hotel

その充実したアメニティは持ち帰りOK! もちろん、しっかりお持ち帰り。
ちゃんと持ち帰り用のポーチまであるのが素晴らしい。
amenity

大型液晶テレビもあるよ。
角度を変えることができないので、真正面から見ようとしたらベッドに座らないといけないのが残念。
インターネットは無料で利用できたけど、回線が弱い気がした。
hotel

そして、私が気に入ったのがホテルのカーテン。
普通、カーテンって自分で開閉するけど、このホテル(クラブフロアだけかもしれないけど)はボタン1つで自動で開閉してくれるのだ。
部屋に入ったときに、ベルマンが「カーテン開けましょうか?」と聞いてきたんだけど、夜遅いので私は「いいです」と断ったのね。ここで「はい」と言えばよかったんでしょうけど。
でも、そのベルマンはカーテンの開閉の説明してくれました。期待に添えない返事してすみませんねぇ。
面白かったので、その後、何度か開け閉めして遊んでました(^^ゞ

うれしげにその動画を撮ってみた。
これだから、田舎もんってやーねー。
[高画質で再生]

開けゴマ [アフィリエイト]

Posted on 2010/09/05 Sun. 19:28 [edit]

category: 日記

thread: 国内ホテル旅館情報  -  janre: 旅行

TB: --    CM: 6

05

コメント

 

おぉぉ!御立派なホテルですね!
近頃こんなタイプのホテルとはすっかり縁遠くなりました。(笑)持ち帰り自由なスリッパのストックがなくなりそうでいよいよ自前で買わないとダメかも。←ヲイヲイ!
一休.comなど使いこなせればすっごくお得ですね。殆ど使った事がないけどタイミングがあえば利用してみたいです。
そうそう、自動開閉カーテン>
便利ですよね〜。実は北陸の家のリビングがこれだったんですよ。大家さんのこだわりで。(^^;
時間設定も出来て不在の時も外からは在宅のように見えて便利でした。自分で建てる時にはつけないと思うけど。(笑)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2010/09/05 23:01 | edit

自動開閉カーテン 

私もこれがついたホテルに泊まったことがあるんですが、ぜんぜん説明がなかったので力任せにカーテンを閉めようとしちゃいました。手動では閉まりません。
重いカーテンの時って、端にカーテンを開閉する棒がついていることがあるじゃないですか。でも探っても棒はナシ。
最後にベッドサイドに開閉スイッチを見つけました。手動で閉めようとしたときに、カーテンがベリベリッとレールからはずれなくてよかった・・・ 

ところで、長年の謎なんですが、どうしてシャワーブースをバスタブと別に作る必要があるのかなぁ? 皆さんどういうときに使うんでしょう。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/09/05 23:58 | edit

ホテル! 

旧メリディアンには私も毎年泊まってます!有明コロシアムで行われるジャパンオープン(テニス)を観戦する時、ここがオフィシャルホテルになっているので、結果や次の日の試合予定がロビーに掲示されてて、とても便利なので・・・でも、お写真の部屋はいい方のお部屋です!私がいつも泊まる方は、シャワーブースが別にない、スタンダードのお部屋なんです。
お台場も、いろんなモノが出来ましたよね〜10年前にテニス観戦に行った時は、ホントお台場や有明には何もない所だったのですが・・・毎年行く度に「何これ?」ってモノが増えてます。

URL | みき@大阪 #yK9c41Ws | 2010/09/06 13:15 | edit

 

*ゆぅさん
スリッパは置いて帰っちゃいました。
ホテルのあのほわほわスリッパ、履き心地いいですよね。今回、かばんが小さかったせいもあって荷物を少しでも減らしたかったからもって帰りませんでした。
何せ、お土産を宅配で送ったくらいですから。
さすがにホテルのカーテンは時間設定まではできませんでしたけど、こういうカーテンは初めてだったのでつい、遊んでしまいました。
こんなカーテンがついていただなんて、結構いいお家だったんですね。

URL | Katze #- | 2010/09/06 22:06 | edit

 

*うーさん
無理やり開閉しなくてよかったですねぇ。
あれを動かそうとしたらかなりの力がいると思います。
説明がないのはよくないですよね。きっと知らずに力ずくで開閉しようとした人がいると思いますよ。

バスタブとシャワールームが別なのは、シャワーだけ浴びたい人だとバスタブが邪魔だし使いにくいからでは?
特に欧米人はあまりバスタブ使わないし。
日本人でも、夜はバスタブに浸かっても朝はシャワーだけって言う人もいるしね。
別々の方が使い勝手がいいし、何だかリッチな気分を味わえるので、私はこれがいいなと思います。

URL | Katze #- | 2010/09/06 22:14 | edit

 

*みき@大阪さん
みきさんの定宿だったんですね。
私はお台場に行ったのは今回が初めてです。
夏休み中ということもあって、人であふれかえっていました。中国人、韓国人も多かったです。
このホテル、リゾートホテルだから週末に泊まると高いですけど、ウィークデイに泊まると結構安く泊まれるんですよね。
ゆりかもめは高いけど、周りにお店がたくさんあって遊ぶには面白いところですよね。
でも、夜ご飯食べるところが以外に少ないです。
結構早くお店しまっちゃうんですよね。

URL | Katze #- | 2010/09/06 22:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form