07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

一日遅れのHappy Birthday 

一日遅れちゃったけど、昨日9月1日はジェフリー・バトルの28回目のお誕生日でした。
おめでとうございます。
もう28歳なの?という気もするし、まだ28歳なの?という気もする。
初めてバトルを見たのが2001年のNHK杯。
そのときはシニアに上がったばかりで、名前も全く知らなかったせいもあって特に期待もせずにテレビを見てたのに、滑り始めると、私を思わずテレビに釘付けにさせてしまった美しい滑り。
フリーの『ジェルソミーナ』は、今では高橋大輔の代表プログラムとなってしまった感があるけど、実は私はバトルの『ジェルソミーナ』の方が好き。
引退してしまったのが残念だけど、しょっちゅう日本のアイスショーに出場してくれるおかげで、彼の滑りが見られることが嬉しい。
来月のジャパン・オープンには行けないけど、テレビの前でしっかりと美しい滑りを堪能します。

↓バトルのツイッターで紹介されていた、Justine Chiu というフォトグラファーが撮った写真。
jeff

こちら→で、他のスケーターの美しい写真を見ることができます。
織田君の衣装がすごいことに・・・。
どーでもいいことなんですけどね、実は一年前に私はバトルの写真集を買っちゃったんですよねぇ。
2年前の年末にスケートカナダのサイトで購入した写真集とは別物。そのときの記事はこちら
予約特典の生写真欲しさに、わざわざ予約までして。私ってつくづくミーハーだと思うわ。

jeff

これがおまけの生写真。
jeff

Posted on 2010/09/02 Thu. 22:08 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form