05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

プルシェンコ競技会出場資格はく奪 

プルシェンコ、競技会出場資格失う=ISU規定違反、異議申し立てせず―フィギュア

Note to ISU Communication No. 1622, item 5, eligibility of Mr. Evgeny Plushenko (RUS)

記事によって内容がバラバラなのでよくわからないけど、これからの競技会の出場が全部ダメというのもあれば、1年くらいで復帰できるのでは?というのも見た。
ISU公認の大会に出場できないなら、10月のJapan Openはどうするんだろ?
普通に考えればOutだけど、プロ枠だったら出られるという話もあるし。

仮に、競技会に出場できるようになったとしても、私は正直ソチ五輪は難しいんじゃないかな?と思ってるのよね。
3シーズンぶりに復活した先シーズンでは、何事もなかったようにクワドをバンバン跳んで、出場した大会ではすべて表彰台にのって、さすがプルシェンコ!!と思ったけど、彼のピークはとっくに過ぎちゃってるし、故障も抱えているわけで、いくら宇宙人の彼でも4年後までは難しいと思うわけ。
ソチ五輪に向けて、ロシアは選手育成に力を入れてるしね。
こんなこと書くとアンチプルシェンコと思われそうだけど、かれこれ10年来のプルファンだからね。

しかし、これまでにISUのサイトに資格剥奪したわよ、という文書が出た選手っていたっけ?(ちょくちょくISUのサイトを見てるわけじゃないから知らないけど)
プルのアイスショー参加も、随分前から決まっていたからロシアのスケート連盟が知らなかったというのも変だし。
何となく、嵌められたなぁっていう気がしないでもない今回の騒動。
競技会に出られなくても、アイスショーでばんばん日本に来てくださいよ。
この夏、こんなにたくさん日本に来てくれたのに、一度も行けなかったから。
もし、永遠に競技会に出られないのであれば、1月にタリンに行っておいてよかったなと今更ながら思う。
あのときのプル、かっこよかったよ。

記事とは全く関係ないけど、ママに注意される幼稚園児ぽい写真。
(本当は奥様のヤナさんです)
plu
今年もGPSはテレ朝が放送だって。がっくり
今年からテレ朝チャンネルが見られるようになったんで契約する予定だけど、この局にお金払うのって何だかイヤだ。

Posted on 2010/08/25 Wed. 23:07 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form