05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

あ~眠い 

お盆休みも終わって、今日から仕事。
でも、明日まで休みのところが多いせいか、今朝の道路はすきすきであっという間に会社に到着。
この3日間、夜更かしな生活をしていた私は眠くてたまらなかったため、始業時間ぎりぎりまで寝とりました。
仕事もそんなに忙しくなかったせいもあって、眠いのなんのって。
何で今日が月曜日なんでしょう?
あと4日も仕事に行かなくっちゃいけないなんて。
しかも、この猛暑。ちょっと歩くだけでへろへろです。
だから、朝のラジオ体操もさぼってま~す!(朝から体操なんてしたら死ぬ)
早くこいこい週末。今日はとっとと寝ます。

記事とは全く関係ない、ウィーンのホテルザッハのウィンドウ
上段にディスプレイされているのが有名なザッハトルテ
sacher

Posted on 2010/08/16 Mon. 21:11 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

16

コメント

美味しそう! 

これがホテルザッハのザッハトルテですね〜。                             まるで宝石のように飾られていて美しい。                               私はそのケーキをホールごと大人食いしてみたいです。

URL | fran #- | 2010/08/16 21:53 | edit

 

*franさん
これ、マジで甘いですよ。
私は1カットで十分です。
日本へも発送してくれるけど、確か空港でも売ってたような気がします。

URL | Katze #- | 2010/08/16 22:58 | edit

 

デメルはあちこちにあるけどそういえばホテル・ザッハ―のは輸入しないとダメですよね・・。
中に挟まったあのあまーいアンズジャムに悶えそうです(笑)右下の毛糸もの・・あれはセーターでしょうか?ザッハ―のマーク入りなんですね♪
優雅〜なウィンドウにうっとりです♪

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2010/08/17 10:22 | edit

 

*ゆぅさん
確かに、ホテル・ザッハーのは日本では買えないですよね。
食べたけりゃ、ウィーンに行け!ってことでしょう。
多分日本で食べたらおいしく感じないと思うんですよ。
私は地元のケーキ屋さんのが一番好きです。
でも、何年か前に久しぶりに食べたら味が落ちてたけど(ブログに書いたような気もする)
右下のニットのブツはいったい何でしょうね?
ハートの形っぽいですよね。
解像度が低いままで写真を撮ってたので、よくわかんないんですよ。
セーターじゃなくて、クッションぽいけど、首の部分があるしよくわかりません。

URL | Katze #- | 2010/08/17 22:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form