06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

トラの入浴 

本当に久しぶりにトラを洗いました。
模様のせいで、汚れてるんだか汚れてないんだがよくわからないけど、長いこと洗ってないし汚いことは間違いないわけで、夏が終わらないうちにとっとと洗わないといけないと思っておりました。
冬に洗うと、体を乾かすのにドライヤーが必要になるけど、夏だと自然乾燥できるので、入浴するなら夏なわけです。
ドライヤーをかけるのは、体を洗う以上に猫が暴れるし、毛も飛びまくるので大変なんです。

濡れるとちょっとやせて見えます。
やっぱり、風呂場から逃亡しようと暴れました。
表情が固まっとります。
tora

鼻息がかなり荒くて、超不機嫌。
tora
洗い終わって、タオルドライ。
このとき、私にがしっとしがみついて離れようとしなかった。
そんなに入浴が怖かったか?
tora

体も乾いて、部屋でお昼寝。
見た目はほとんど変わらないけど、毛はふわふわになりました。
お願いだから、外でごろんごろんしないでね。
tora

Posted on 2010/08/15 Sun. 15:53 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 2

15

コメント

ベツジン 

Katzeさん、お疲れさまでした。

濡れたトラちゃんってば別猫みたい。それに表情が放心気味。どこかを見ているようでどこも見ていないような眼差しが、可愛いような可哀想なような・・・
でも体毛はペシャンコだけど、おヒゲはいつも通り立派ににゅっと伸びてるんですね。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/08/15 23:01 | edit

 

*うーさん
別猫みたいでしょう。
これくらい、細くなってくれたらいいんですが…。
実は、興奮のあまり、入浴中にウン○をしてしまったんですよ。
もう、信じられません。
気が強そうだけど、実はびびりんちょなんです。
なぜかひげだけはいつも立派ですねぇ。

URL | Katze #- | 2010/08/15 23:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form