07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

ライオンズパーク 

サッカーW杯でレーヴ監督にはまってしまったせいで、最近ドイツ語のサイトをうろちょろしているわけなんだけど、その中で見つけたドイツ代表チームがライオンズパークに遊びに行った写真を今頃載せてみる。

犯人護送車みたいな車でライオンたちを見学中。
この雄ライオン、可愛いぞ。
lionspark

この雄ライオンは人懐こいのかな?
カメラを構えた代表チームに興味津々。
lionspark
で、ふと改めてこの写真を見ると、ええっ!!と思いませんか?
右端のおじさん、喰われないのか?人懐こくても百獣の王ライオンだぞ。
むか~し、桂おかるという落語家が、テレビ番組でライオンに噛まれて(引っかかれただけだったかも)怪我したことあるのを思い出したのは私だけか?(関係ないが、美術の先生が桂おかるに似ていて、私たちが陰でおかると呼んでいた)
そういや、松島トモ子も襲われたことあったっけ。
このおじさんが、今後、ライオンの逆襲に遭わない事を祈っておこう。

ライオンの爪とぎ。
可愛いよぉ。ライオンといえども、やっぱりネコ科の動物は可愛い。
自然の爪とぎがあっていいな。
lionspark
残念ながらここでのレーヴ監督の姿は見つからず。多分行ってない模様。
もし見に行ってたら、こんなタイトルで記事を書いてそう。(って、文法あってるか?)
Joachim Löw sieht den Löwen.

ところで、現在レーヴ監督ことヨギたんはドイツ北部のズィルトでバカンス中だそうです。
全然関係ない写真だけど、こんな風にゆっくりと休養できればいいんですが。
jogitan

もひとつ全然関係ないけど、私のドイツ人のお友達が今週末から日本に3週間バカンスに来るとメールが届いた。
このくそ暑い日本に来たら疲れるだけだけど、旦那さんの休みがこの時期にしか取れないから仕方ないだって。
で、ドイツは先週までは暑かったけど、今は雨が降って涼しいらしい。

Posted on 2010/07/27 Tue. 13:59 [edit]

category: Fußball

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

27

コメント

監督かわいいっ 

katzeさん 試合では厳しい表情で真剣にプレイしている選手たちが、                  トラックの中でカメラ片手にライオン見てるのって、かわいいですねっ。                 あと、ハンモックの中の監督もかわいい〜。けど、監督してる時と顔が違うっ。              別人みたいだわっ。                                         それと、katzeさんドイツ人のお友達がいるなんて、素敵ですっ。羨ましい〜               わたし、今本当にドイツに行ってみたくって。とりあえず、今週末にガイドブックを            買っていそうな気がします。

URL | fran #- | 2010/07/27 23:58 | edit

 

*franさん
この写真じゃ選手の表情がわかりませんが、ほかの写真には楽しそうな表情の顔がありました。
テレビではウルグアイの選手が3決の前日に水族館でアシカと楽しそうに写真を撮ってる映像も見ました。
オフのときは普通の青年なんですよね〜。
このハンモックの写真は私のお気に入りです。
旅行会社のCMということで、普通は代表監督がこんなことしないですよねぇ。
ドイツの友達はかれこれ10年来の細く長い付き合いです。
彼女は日本語がとてつもなく上達しましたが、私のドイツ語は全く上達しておりません(ーー;)

URL | Katze #- | 2010/07/28 22:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form