09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

豪雨 

何なのこの雨!!
毎日、毎日、天の神様がバケツをひっくり返してくれるから、明け方早くに目が覚めちゃうし。
自宅から徒歩数分のバス停まで歩くだけで、足元はびしょびしょ。
今週私は遅番なので、通勤ラッシュに巻き込まれなかっただけでも救われたけど、いつもどおりの出勤だと確実に遅刻してたわ。
お金をおろすために駅に行ったら「大雨のため、在来線すべて運行を見合わせております」とアナウンス。
それくらいすっごい雨でしたわ。
靴も雨でぐしょぐしょ。
来年の梅雨のシーズンには、雨靴を買うことに決めた。
今年はもう梅雨が終わりそうなので買わないけどね。

ところで、去年の梅雨ってどうだったっけ?と思ってブログを振り返ってみたら、私ってばポルトガルに行ってたんだった。
そうそう、ポルトガルは雨が一滴も降らなくって、毎日ピーカン!
日焼け止めも効き目なしで日焼けして腕時計の後がしっかりとついちゃったんだわ。
おまけにデジカメも盗まれたんだった………。
でも、帰国してからの新幹線が大雨で途中で動かなくなったことも思い出した。
まあ、どうでもいいけど早く梅雨明けておくれ。
布団干したい。

Posted on 2010/07/14 Wed. 22:09 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

14

コメント

 

昨晩は帰宅したらニュースステーションが
やってたんですが、広島の凄い状況が映ってて
あらら。。Katzeさん大丈夫かしら?と思った
ものです。やっぱり電車も止まっちゃうぐらい
だったんですね〜。
近頃のゲリラ豪雨で車が浸水しちゃった方の
映像など見てるとホント気の毒です。
もしかしたら梅雨ってコトバがなくなって
東南アジアみたくスコール感覚になっちゃうかも
しれませんね〜〜(^^;

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2010/07/15 12:09 | edit

 

*ゆぅさん
なんだか、どえらいことになっておりました。
うちの周りはそんなことないんだけど、今朝新聞開いたら、マンションの1階がほぼ冠水した状態の写真がカラーで出ていてびっくり。
昨夜もまた大雨の音で目が覚めてしまって、もういい加減にしてっ!!!って感じですよ。
でも、今日の夕方は夕焼けがでてたので、明日からはいい天気になりそう。
布団干せる!

URL | Katze #- | 2010/07/15 21:52 | edit

 

あ、ゆぅさんも書かれていますが、広島がこの雨で
犠牲者まで出ているということで、驚いています。
今年は四国はふるには降りましたが、去年の高知県の
ような被害はなさそうです。
この数年香川県徳島県で渇水問題が出ないところを見たら、
やっぱりよくふってるんですね。
布団を干したいのはカンコロも同じです!!
ついでに毛がぬけまくっている猫も洗って干したいです。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/07/16 16:48 | edit

 

*カンコロさん
今日はやっと晴れたんですが、夜になってから県北で雨の被害が出ています。
NHKの画面がL字で大雨情報が出ています。
毎年この季節になったら思うんですが、危険な箇所はとっとと修繕してほしいと思います。
こういうところに税金を使わないでどうするんだ。
明日からはいい天気になりそうなので、うちも猫を洗いたいです。
きったないんですもん!

URL | Katze #- | 2010/07/16 22:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form