05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

3位おめでとう! 

レーヴ監督(以下ヨギたん)はじめ、主力選手が風邪で寝込んだり、怪我のため出場できなかったりと満身創痍のドイツ。
これはもしかしたら3位も無理かしらん?と思ってたけど、見事な勝利でした。
でも、ヨギたんはやっぱり顔色悪そうだった。一気に老け込んだ気がしたのは私だけか?

テレビ中継はなかったんで(スカパーのみあったが私は見られない)、早朝にネットストリーミングで見てしまいました。
でも、最初からじゃなくて途中からなんだけどね。
そういや、私が途中から見たら応援している選手やらチームが負けるんだった、しまった!と思ったときはすでに遅し。
もし負けたら私のせい?と冷や冷やもんだったけど、逆転逆転で面白い試合でした。
最後の最後まで見せ場があって、こんなに面白い試合を地上波でやらないとはもったいない。
日本のテレビ局って、いつもずれてるよなぁって今回も思ったわけだ。(バンクーバー五輪でアイスダンスODを放送しなかったのもばっかじゃないの?と思ったわけだが)
何だかんだ言って、ドイツって毎回下馬評は高くないのに気づいたら準決勝や決勝に残ってるのよね。
派手さはないけど、しぶといって言うか。
そういうところ、私は結構好きですけどね。

それにしても、現地はすごい雨で選手たちが気の毒でした。
風邪がぶり返さなきゃいいけど。特にヨギたんが心配だ。
とにかく、今はゆっくり休んでくださいませ。

国歌斉唱。今日はマフラー巻いてあったかくしてます。
Jogitan

表彰式後の写真撮影。みんな嬉しそう。
ceremony

監督やコーチもメダルをもらえるのね。
フィギュアもそうだったらいいのに。
タラソワさんやミーシンさんにメダルかけたら可愛いかも。
Jogitan
ところで、治安の悪い南アで夜遅く試合が終わるのってすごく怖くないですか?
観客たちはみんなどうやってホテルまで戻ったんだろう?
全員が全員車で移動したわけじゃないだろうし。
今回、南アまで観戦に行った人たちってすごいわ。
私ならツアーでも行きたくない。

そんなこんなで、あとは決勝戦だけが残っているけど、私の中でのW杯はすでに終わってしまいました。
始まる前はまったく興味なかったけど、蓋を開けてみると結構楽しかったですね。
やっぱり日本が活躍してくれたからでしょうね。
でも、トップクラスの試合を見ると、日本はまだまだだなぁとも思うわけで、少しずつでもいいから上へ上へと前進してくれることを祈るのみです。

追記
タコのパウル君、あんた凄すぎ!
ドイツが勝ったんで、食べられることもなくなってよかったね。
ついでに宝くじとか馬券とかも当ててくれませんか?

Posted on 2010/07/11 Sun. 19:29 [edit]

category: Fußball

thread: サッカーワールドカップ  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

11

コメント

 

本当に!!こんなに面白い(そうな)試合を放映しないなんて!!
NHKは相撲中継もないのに、何故放送しない?!
と、悔しかったです。
ダイジェストだけ見ましたが、本当に面白そうでした。
ドイツは若い選手もつぎつぎに芽を出していて、層の厚さをうかがわせていますね。
今回だって、クローゼがいないと平均年齢が随分低くなりそうでした。
ともあれ、毎大会ドイツには楽しませてもらっています。
オリンピック同様、4年に一度の楽しみです♪
そうそ、パウル君、決勝のスペインの勝利まで当てましたね。
たしか、ゆぅさんも宝くじを当ててもらいたそうでしたよ(笑)

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/07/12 23:09 | edit

 

*カンコロさん
いろいろと権利の問題もあるんでしょうけど、3位決定戦の放送がないなんて思ってもなかったのでびっくりでした。
最後までハラハラした試合でした。
パウル君、本当に凄すぎ。
今回のMVPはパウル君ではないかと思います。

URL | Katze #- | 2010/07/13 00:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form