10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

負けちゃった・・・ 

ドイツ、負けちゃいましたね…。
さすがに、午前3時から起きる元気も体力もなかったんで、後半20分くらいのところから見たんですけどね。
フィギュアスケートなら頑張って起きて見るんだけど。
それがいけなかったのか、見初めてすぐにスペインに点が入ってしまって……。
いっそのこと見ない方がよかったかも。
せっかく、縁起担いでレーヴ監督がブルーのカシミアセーターを着てたのに。

笑顔も素敵



後半だけしか見てないけど、明らかに今までの攻撃パターンと違っていたのは素人目にもわかった。
エネルギーを使い果たしちゃったんだろうか?
それとも、やっぱりタコのパウル君の予言のせい?
これまで全戦的中なのはすごいかも。
おかげで、ドイツで「食べてしまえ!」と言われる始末でちょっとかわいそう。
タコには罪はないぞ。

タコのパウル君
paul.jpg


3位決定戦では絶対に勝ってもらいたいので、テレビの前で応援だ!と思ったら、何故か放送がないのね。
なんで~~~。
前回はあったよね。私、ドイツ戦見たもん。確かカーンが出てたはず。
こんなことなら、今日の放送をしっかり見ておくべきだった。
レーヴ監督ももう見納めかぁ。残念だなぁ。

ちなみにレーヴ監督って、ドイツのNIVEA FOR MENのキャラクターになっとります。
かっちょいい写真もいっぱいあります。
監督がキャラクターになるって珍しいよね。
日本だと岡田監督が資生堂のキャラクターになるようなもんだもんね。(ちょっと違うか)
どーでもいいことだけど、ニベアの口紅ってニベアの味がするんだよ。

ネットめぐりしてたら、おいしい2ショット見つけた。
右端にいるのはカーンではないかっ!!
スーツ姿もかっこいいなぁ。
jogi2.jpg

Posted on 2010/07/08 Thu. 21:31 [edit]

category: 日記

thread: サッカーワールドカップ  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 3

08

コメント

 

私も同じくらいのタイミングで見始めましたー。
ドイツが勝つ前提で見始めたんですが。
スペインのゴールで嫁さんと、「タコすごっ」て顔を見合わせてました。

パウル君、国内ではサメ水槽に入れろとか言われ、サラダで美味しく食べるレシピとか書かれて可哀そうに。
次回の予想はどうなるんでしょ。

んでもってその3位決定戦の放送がないのを読んではじめて気づきました。
なんでないんだよう。つまんないですね。

URL | シンゴ #cUHsgXGE | 2010/07/08 23:09 | edit

 

美味しい2ショットありがとうございます♪
カーンが久しぶりにお目見え♪
そうですよね、トルシエさんだって、日本で解説しているくらいなんですから、
準優勝チーム主将のカーンが出ていてもおかしくないですね。
それに、レーヴ監督って人気ありますね。
早朝から準決勝でドイツ戦を見たという複数の女性は
「レーヴ監督が見れなくなっちゃった。」と残念がっていっていました。
そして、Katzeさん!!三位決定戦は放映がないんですか!!
それは残念です!!日曜の朝なので、見られると思っていたのに。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/07/09 14:54 | edit

 

*シンゴさん
お久しぶりです。
今大会のMVPはタコのパウル君かもしれません。
3位はドイツ、優勝はスペインと予言したそうですね。
これあたったらマジですごいかも。
パウル君の写真をお守りにして馬券や宝くじ買ったら当たるかもしれません。
3位決定戦はスカパー以外は生中継ないみたいです。
ダイジェストの放送はあるらしいですが。
オリンピックといいW杯と言い、なんだか今年の放送って変!

*カンコロさん
トルシエさん、オーストラリアの監督に自薦したとかしないとか。
この人、何で今回日本のテレビに出てたんでしょうね?
テレビ見て驚きました。
今大会はマラドーナ&レーヴ監督が私の一番の見所だったんで、見られないのが残念です。

URL | Katze #- | 2010/07/09 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form