07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

すみませんでしたm(__)m 

今日は、日本代表がワールドカップ決勝トーナメントに進出決定の話題でもちきりでしたね。
早朝からずっと見てた人も多かったようで。
私は寝てましたけど。
実は私は、日本は3戦全敗のぶっちぎの最下位で1次リーグ敗退すると思っておりました。
何せ直前の親善試合がずたぼろだっただけに、とても勝てるとは思ってなかったのよね。
特にオランダ戦は4-0くらいでボロ負けするだろうなとも思ってたわけで・・・。
申し訳ございませんでしたっ!!
それにしても、イタリアやフランスが敗退してしまうとは予想外。
今回は番狂わせが多いですよね。
意外なチームが勝ったりしてるし。
オリンピックにしてもそうだけど、スポーツには絶対ということはないんですよね。

ところで、南アフリカの首都って私はずっと「ヨハネスブルク」だと思ってました。
つい最近、首都が「プレトリア」だということを知りました・・・。
お恥ずかしい。

Posted on 2010/06/25 Fri. 22:33 [edit]

category: 日記

thread: サッカーワールドカップ  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 4

25

コメント

私も同罪 

実は、私も日本は最下位で敗退するのかと思ってましたよ。だって、WCが始まる前の報道だとそんな感じでしたよね。(とマスコミのせいにしたりして)

>プレトリア
今日初めてプレトリアという地名を聞きました。←あんまり?
ヨハネスブルクじゃないって本当ですか、Katzeさん?!
ううーん、シドニーがオーストラリアの首都じゃないみたいなものだろうか。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/06/25 22:58 | edit

 

*うーさん
直前の試合内容を見てると、とてもじゃないけど勝てないわと思ってたんで、意外な結果に驚いてます。
そう思っていた日本国民も多かったみたいで・・・。
プレタリアって私も初めて聞きましたよ。
南アといえばヨハネスブルクかケープタウンですもん。
学生時代にアパルトヘイトのことは勉強したんだけどなぁ。

URL | Katze #- | 2010/06/26 23:10 | edit

 

いやぁ〜サッカーを知る人の90%がKatzeさんと同じではないですか?
一次リーグ快勝なんていうのは、ごく一部のファンだけと思っていましたもの。
それと、南アの首都がプレタリアというの、カンコロもはじめて知りました。
ヨハネスブルグと思っていましたから。
勤めていた商社の取引が南アにあったのに。
それでもヨハネスブルグと思ってましたよ〜
Katzeさんが話題にしてくれなかったらもっともっとずっとずっと思っていたと思います。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/06/29 17:35 | edit

 

*カンコロさん
どうやらテレビ局でさえ、決勝トーナメントに進めるとは思ってなかったみたいで、今日の試合の放送権を買わなかった局があるとか。
まあ、普通に考えたら格上のチームばかりなんで一次敗退だと思いますよね。
南アの首都を知らない人が私だけじゃなくて、ちょっとほっとしたかも。

URL | Katze #- | 2010/06/29 23:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form