09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

買っちゃった… 

貧乏なのに、余裕なんて全然ないのに、本当は今にも壊れそうなPCを買い換える方が先なのに、ああそれなのに買ってしまった、PEN Lite.
前々からPENが欲しいとは思ってたんだけど、高いからあきらめてたのよね。
それが、春にPENの廉価版のPEN Liteが発売になって、このときに購買意欲がど〜〜〜んと上がったんだけど、テレビを買い替えが先だわと思って我慢してたんだけど、先月末に限定カラーのブルーブラックとルビーレッドのパンケーキキットが販売になって、ブルーブラックに一目ぼれ。
ルビーレッドも可愛いなと思ったんだけど、おばさんが持つには可愛すぎる。
これが限定商品じゃなかったら今買わないんだけど、売り切れちゃうと手に入らないと思うと我慢できなくなってかってしまったというわけ。
ルビーレッドとブルーブラックは海外では発売になってるらしい。
今後、好評につき継続販売となりました!なんてことになりそうな気がしないでもないけど。

e-pl1

マイクロ一眼なんて使うの初めてなんだけど、一眼の入門機というだけあって、操作性はコンデジと似ていてオリンパスのコンデジを使っている人なら違和感なく使えると思う。
まだ試し撮り程度だけど、びっくりしたのはシャッター音が大きいこと。
暗いところでも綺麗に撮れそうなんだけど、教会などの静かな場所で撮影するにはちょっと躊躇しそう。
昨日、トラが寝ているところを撮ったら、シャッター音で目を覚ましちゃったのよね。
もうちょっと小さい音だったらよかったのになぁ。
このカメラで最初に撮ったのはやっぱりトラ。
背景をぼけさせることができるから、汚い部屋でも大丈夫?
ちなみにこの写真、アイシアフォトコンテストに応募してきました。
私、まだ応募してなかったのよね。
なんだか、去年と同じような写真だけど・・・。
もうちょっといろいろ撮ってから応募してもよかったんだけど、締め切り忘れてしまいそうだから、思い出したときにとっとと応募しときました。
よかったら投票お願いします。
カテゴリーはその他部門です。
年末から折れ曲がっているひげはまだ健在です。

tora

Posted on 2010/06/21 Mon. 23:20 [edit]

category: 日記

thread: OLYMPUS  -  janre: 写真

TB: --    CM: 3

21

コメント

 

わぁ〜きれいですね♪
デジ一うらやましいです♪
トラちゃんの絶妙のタイミングがよく撮れてますね。
早速一票入れてきました
うちもキュッタロウで参加しました♪

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/06/23 01:17 | edit

 

早速投票してきました!
このお写真、モデルが良いのはモチロンですが、
すご〜〜くいい感じですね!顎回りなんて
猫好きだったら絶対そそられる具合ですし
あの折れたひげは物凄くチャーミング!
ふふふっ♪しっかり戴いていきまーす(^o^*
そうそう、こちらで申し訳ないですが、
キュッタロウももちろん♪投票済みでございます♪

デジカメ>
これ、いい機種ですね!デジカメが欲しくなると
毎回悩むんですが、ど〜してもお値段の誘惑に
負けて買ってばかりです。(^_^;

URL | 匿名希望 #klq26XPE | 2010/06/23 12:14 | edit

 

*カンコロさん
まだ試し撮り程度ですが、腕の悪さをカメラの性能が少しでもカバーしてくれるのでは?とちょっと期待したりして。
キュッタロウ君、投票してきましたよ。
また天国から贈り物をとどけてくれるでしょうか?

*名無しさん
たぶん、ゆぅさんですよね?
2年連続、大あくびの写真です。
こうなったら来年も大あくびの写真にしてやろうかしら?と。
カレンダーに採用されるまで大あくびの写真で応募するのもいいかもしれません。
デジカメはどの機種もそれぞれによさがあって、悩みだしたらいつまでたっても買えないですよね。
そうこうしているうちに新機種が出て、ますます悩んでしまうというループに陥るわけです。

URL | Katze #- | 2010/06/23 23:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form