05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

やっぱりプルシェンコ! 

先週末、韓国で行われたアイスショー。
豪華メンバーで、日本からは真央ちゃんとミキティが出場。
海外勢では、プルシェンコ、ヤグディン、バトル、ランビエール、ロシェット、シェン&ツァオ、パン&トンなど、よくぞこれだけの面子を集めたなというくらい超豪華メンバー。
日本からもたくさんの人が見に行ったみたいで、Youtubeにもたくさん動画がUPされていた。
その中で、気に入ったのがプルシェンコの新エキシナンバー。
最近のエキシビションって、なかなか面白いプログラムを滑る選手が少なくて、ちょっと物足りないとかんじていたんだけど、やっぱりプルシェンコは素晴らしい。
近くに座っていたお客さんがうらやましいよ~。
この衣装(囚人服じゃない方)も私のツボにはまって、なかなかいけてると思う。
この夏は日本にもアイスショーに来てくれるけど、私、チケット取れなかったんだ・・・。



と、プルシェンコの褒めておきながら実はもう一つ気に入ったプログラムが。
それはランビエールのこれまた新しいプログラム。
こういう大人のプログラムっていいわぁ。
ところで、最近はジャズ系統のプログラムって流行なのかしら?

Posted on 2010/06/10 Thu. 23:20 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 3

10

コメント

 

へぇ〜!韓国でのアイスショーですか♪ 
プルシェンコってサービス精神旺盛ですね!
それに会場の雰囲気を自分の物にしてしまう。と
いうか、高揚させるテクニックが何とも上手い!

あんな風によって来られたら周囲と同じように
黄色い声をあげちゃいそうですよ!
彼のジャンプはとても軽々飛んでるように見える
んですよね〜。よく「飛ぶぞ!」とこっちが
身構えてしまう様子が多いだけにホントに
素晴らしいです〜♪

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2010/06/12 21:36 | edit

プル 

最近こういう演技をする選手っていないのでエキシビがつまらないですよね。アンコールもしないし。すごく狭そうなリンクなのに、さすがプルだわ。

ところで、最近のホームビデオってきれいに写るんですね。びっくり。でも画面が揺れるから見ていて酔ってしまった。ウププ(@_@;)

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/06/13 19:19 | edit

 

*ゆぅさん
韓国のこのショーは毎年豪華メンバーなんですよ。
日本にもこのメンバーで来てくれよ!っていつも思います。
プルシェンコは、やっぱりエンターティナーだなって思います。
日本人も以前と比べるとアピールするようになったと言われるけど、やっぱりこれを見たらまだまだだなって思います。
もし、私の隣に座られたら緊張して口から心臓が飛び出るかもしれない。

*うーさん
本当に、こんなはじけたエキシナンバーを滑ってくれる選手が少なくなってつまんないですよね。
リンクは本当に狭くて、ミキティもぶつかりそうになってたし、バトルは転倒してました。
このビデオ、デジカメ動画ですけど、本当にきれいですよねぇ。
テレビ放送よりもカメラワークが上手な人もいたりするし、観客の動画もあなどれません。

URL | Katze #- | 2010/06/13 19:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form