07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

可愛くないマスコット 

ちょっと前のニュースだけど、ロンドンオリンピックのマスコット発表の映像をテレビで見たんだけど、あまりのひどさにびっくり。
前回の北京オリンピックのマスコットも相当ひどいと思ったけど、それの上を行くひどさ。
せんと君をはじめてみたときの衝撃と同様の衝撃が走ったわ。
ロンドンオリンピックってロゴもイマイチなのに、マスコットまでもひどいなんて・・・。
イギリスってこんなにセンスなかったっけ?
地元でも可愛くないという意見多数だとか。そうだよねぇ。
これ、小さな子供が見たら泣く子が多いと思う。どうしてそんなデザインになった?

london_olympics.jpg

動画が削除されていたので写真に差し替え

Posted on 2010/05/25 Tue. 23:09 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 5

25

コメント

 

あの〜、このマスコットが意外とかわいく思えるのは私だけなんでしょうか。妖怪っぽいけど、動くとかわいいなって。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/05/31 20:37 | edit

 

*うーさん
えっ、可愛いですか?
それは、最初はと〜〜っても評判悪かったせんと君みたいな感じなんでしょうか?
せんと君、今はそこそこ人気が出てきましたよね。
私は、何度見てもダメです・・・。

URL | Katze #- | 2010/05/31 23:18 | edit

 

これが、ロンドンオリンピックのマスコットですか?
う〜んんんんん。。。
難しいんでしょうけど、どうなんでしょうねぇ。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/06/02 12:43 | edit

 

動くと意外とかわいいのよ。
↓ちょっと長いけど
http://www.london2012.com/mascots

ちなみに、せんと君は私もダメです。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/06/02 21:34 | edit

 

*カンコロさん
デザインがなんというか、ぶっとんでいるというのか、親しみやすさが全然ないと思うんです。
一言で言うとキモい。
目玉おやじの方がよっぽど可愛いと思うんですが。

*うーさん
紹介されていた動画はCGだからまだ可愛げがあるんですが、やっぱり着ぐるみのあのマスコットはちょっと・・・。
動画見ていて思ったんですが、手がバルタン星人みたいです。

URL | Katze #- | 2010/06/02 21:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form