07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

変な夢 

夢ってたいてい変なんだけど、みてるときは変だと思わないのよね。
起きてから、何じゃこの夢は?!と思うだけど、昨夜見た夢もそうだった。
場所は、どこか分からないけど海外のアイスリンク。
どうやら私は世界選手権の観戦に行っているらしく、ちょっと遅れて会場に到着。
その会場というのが、何故かショッピングセンター内に隣接されているリンクで、とても世界選手権をやるようなリンクじゃないのが笑えるところ。
リンクではアイスダンスの演技が行われていて、私の隣ではうーさんが観戦中。
でも、顔はうーさんじゃなかったんだなぁ。
そんでもって、遅れてきた私にうーさんが「明日の男子はスケジュール変更になって翌日に変更になったんだって」って言ってるわけだ。
「えっ、まじ?」と私。
世界選手権のような大きな大会で、急遽スケジュールが変わるなんてありえないことなんだけど、夢だから何でもあり。
すぐに、製氷タイムなり、私たちは一端ロビーへ出るんだけど、そのとき私はうーさんとはぐれてしまって、ロビーに出るはずが会場の外に出てしまって焦る。
慌てて中に入ったら、今度はそこがデパートの従業員通路みたいなところで、外国のはずなのに現れる人は全員日本人。
そして私はリンクに戻れず、その通路やら階段やらを行ったりきたりせで焦りまくっているという変てこな夢。
記憶にあるのはそこまで。
一体私は何をしたかったんでしょうか?

世界選手権といえば、来年は東京開催。
時期的に全日程見るのは無理だけど、男子だけは見に行きたいなぁ。
チケット取れそうになさそうだけどね。
3年前、えらく苦労したもんなぁ。

Posted on 2010/05/18 Tue. 23:21 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 2

18

コメント

 

おお、Katzeさんの夢に登場できるとは光栄な(^^)v

世界選手権のチケットは本当に苦労しそうですよね。この間のファイナルなんて、もう取れない取れない。それなのに当日券が結構出てたってあたりが何とも。

本当に人気があって取れないならまだ仕方ないんだけど、オークションを見ると明らかに転売目的みたいなのがたくさんあったので、何とかしてよって思いましたよ。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/05/19 22:46 | edit

 

*うーさん
出演料もなく、勝手に登場させてしまって申し訳ございません♪
夢って目覚めて振り返ると、とっても矛盾してることが多いのに、見ているときは全然変とは思わないんですよね。

来年の世界選手権は3年前よりも会場が広いとはいえ、おそらくゲットするのは苦労しそうですよね。
転売屋も何とかして欲しいです。
一昨年、NHK杯を見に行ったときも会場の手前でダフ屋が並んでたし。
海外の方がチケットを手に入れるのが楽だなんて・・・。
フィギュアの人気が落ちてくれればいいのにと思ったりもします。

URL | Katze #- | 2010/05/20 20:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form