09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

液晶テレビ購入 

やっと、やっと液晶テレビ買っちゃいました。昨日届いたんだけどね。
今使っているテレビは、88年製の14型のテレビ。もちろんブラウン管。
もう22年も使っているわけだけど、故障することもなく元気に(?)映像を映してくれている。
でも、雑音が入るようになったり、色も時々変。
特にフィギュアスケートを見ていたらよくわかるんだけど、リンクの白い色が角度によって白だったり黄ばんだような色だったりと変化が激しいのだ。
あと1年ちょっとで完全地デジ化されるわけだし、エコポイントも今月末で規定が変わるらしいので、この際思い切って買ってしまったというわけ。
それにしても、22年も故障せずに映るテレビってすごいよね。
このテレビは日本製なんだけど、やっぱり家電を買うなら日本製が一番だなと思ったわ。

購入したテレビだけど、ケーブルテレビをまだデジタルコースに変更していないので、まだ実際には使ってないのだ。
今日、チャンネル設定をするために電源を入れてみたんだけど、何故か地デジチャンネルが映るんだよね。
アナログチャンネルは、ぼやーとした画質だったけど、さすがに地デジは綺麗だった。
設定していると高校野球をやっていて、何気に見てると広陵の試合をやってるじゃないですかっ!
このときは負けてたけど、結局逆転して勝ちました。

日の光が入って綺麗に撮れてないけど。サイズは26インチ
tv

このテレビの位置にはステレオが置いてあって、トラはよくこのステレオの上に座って外を眺めたり、昼寝をしたりしてたので、外を覗くことができなくなってしまったのだ。
何とか窓のさんに上ろうとしてテレビを蹴り上げてジャンプしようとするので、ちょっと怖い。
テレビの位置をずらした方がいいかもしれない。
点検中のトラ
tv

Posted on 2010/03/22 Mon. 21:03 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 5

22

コメント

 

液晶TVご購入おめでとうございます♪
トラちゃんったら熱心に点検してますねぇ。
新しいものに対する猫の点検意欲って凄いですよね。猫たちって窓から外を見るのが好きで我が家
でも日がな眺めていますが、その大事な場所が
なくなっちゃってトラちゃんオカンムリでは?
人間がモノを置きたい場所と猫の大事な場所の
折り合いが合わないとど〜しても人間が折れる
しかないですよね。惚れた弱みとでもいいますか・・(^o^;

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2010/03/23 10:21 | edit

東芝ですね! 

私もREGZA使用者です。アクオスよりお値段安めですが、映像はキレイです!と勧められて2年ほど前に買いました。前のテレビは16年ほど使用していたので、買い換えたときはカルチャーショックというか・・・あまりの映像のきれいさに驚きました。それとEPGには更に驚き・・・それまではテレビガイドを買って赤ペンで○していたのが、検索で何でも探せちゃうという便利さ。ありがたや〜

URL | みき@大阪 #yK9c41Ws | 2010/03/23 21:32 | edit

 

*ゆぅさん
寒い季節は、あまり窓際には行かないからまだ救われてるんですが、テレビを踏み切りにして窓のさんに飛び乗ろうとするので、テレビの位置は変更しないとまずいです。
見てないうちに壊しそうです。
猫を飼っている家には液晶テレビは危険ですねぇ。
たまに、液晶テレビの上に無理して乗っかって眠っている猫の写真を見ますが、危険すぎです。

*みき@大阪さん
随分前から買い換えるときはアクオスにしようと思ってたんですが、レグザの評判がよかったのと安かったのでこれにしました。
ケーブルテレビのデジタルコースへの変更もSTBだけの変更だけでいいみたいなので、こんなことならもっと早くに換えておけばよかったかも?と思ったりして。
フィギュアの世界選手権が始まってしまいましたが、Jスポの放送は新しいテレビで録画できそうなのでよかったです。

URL | Katze #- | 2010/03/23 22:35 | edit

 

おぉ〜レグザですか♪
評判がいいということですがいかがですか?
でも、トラちゃんのことは悩みどころですね(笑)
倒れたら画面が割れるそうなので、気をつけましょうね。
うちなんて、複数が周りをうろつくので気が気じゃありません。
新しいテレビで世界選手権観戦ですね♪

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/03/26 17:12 | edit

 

*カンコロさん
実はまだ古いテレビを見てるんです。
まだケーブルテレビの変更工事が終了してないもので。
早く電話をしなくては。
今は、古いテレビの横に置いてるんですが、この位置だととっても危険なので、古いテレビの位置に置くつもりです。
これなら、窓際じゃないので飛び乗ったり、踏み台にされることもないと思うので。
お互い、猫には悩まされますよね。

URL | Katze #- | 2010/03/27 14:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form