09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

猫の日 

にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん。
今日は平成22年2月22日、猫の日です!
だからといって何をするわけでもないですが。

トラ以外の写真をあまり貼ることがないけど、今日は猫の日なのでハナとミーの写真もぺったん。
一ヶ月くらい前の写真ですけどね。

ハナ
いつも目の周りが汚くて、鼻づまりだけど元気です。
ハナという名前はこの鼻づまりが由来。決してお花からではない。
我が家で一番長生きの猫。今何歳だっけ?
仔猫の時に我が家に迷い込んで、そのまま飼うことになったんだけど、かれこれ13~15年くらいになるはず。
hana

ミー
ハナと交通事故で死んだアメショーのリュウとの間に生まれた娘。
仔猫の頃は弱々しくて餌を食べる量も少なかったのに、気づいたらでっかくなっていた。
でも、去年あたりから急に痩せてきて毛の艶もなくなって、我が家で一番小さい猫になってしまった。
つい先日、餌も食べず、部屋の隅でじっとしていて様子が変だったので家族が病院に連れて行ったら、なんと「ちくのう」でした・・・。
猫もちくのうになるのね。知らなかった。薬をもらったら元気なって、餌もしっかりたべてます。
mie

朝青龍
じゃなかった、トラ
もう何も言わなくてもいいですね。
毎日大暴れご苦労様です。
年末から折れ曲がっているヒゲは、未だに折れ曲がったままです。
いつちぎれるんだろうか?
tora

Posted on 2010/02/22 Mon. 22:58 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

22

コメント

 

>朝青龍

思いっきり噴出してしまいました!!!
あぁこの先、思い出して笑っちゃうかもしれません!!
Katzeさん、すごい!!記事の書き込みが
2010/02/22/22:まで2が揃ってますよ!!
この猫の日って猫のためにもあるかもしれませんが
猫の好きな人間のためかもしれませんね。
うれしいな♪ハナちゃんやミーちゃんいあえて嬉しいです。
ミーちゃんはちくのうでご飯が食べられなかったんですね。
かわいそうに。獣医さんから猫は鼻が利かなくなったらご飯が食べられない。と、聞いたことがありますが、本当に食べられなくなるんですね。
でも、お薬で食べられるようになってよかったですね♪
ハナちゃんよりずっと長かったミーちゃんがそのハナちゃんより小さくなったとあったので、驚いてしまいました。
皆元気で、過ごせるといいですね♪

朝青龍トラちゃん。。。ぷっ(笑)
寝る前にもう一笑いして寝ます♪

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/02/23 00:08 | edit

 

にゃんにゃんにゃん♪
何をする訳でもないけど妙にワクワクしてしまう
日です〜〜♪(^^* 猫達には特別なご馳走もない
ですけどね。

ミーちゃん今は回復したようでよかったです♪
猫でも蓄膿症になるんですね。
食べ物の匂いがしないと食欲もない。。って事は
我が家で始終にゃんにゃん鳴き続けているのは
私があらぬ時間に料理するからいけなかったのか!
と気付かされました〜〜!(^_^;

寝っぷりのよいトラちゃん。寝てる時も前足
揃えてお行儀よいじゃないですか(笑)
まるでうさぎのようなお耳になってますね〜〜!
あぁぁ、猫の日に3にゃん揃ってよいものを
見せて戴きました♪

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2010/02/23 11:29 | edit

 

急に痩せて毛の艶がなくなって小さく〜っ!!!で大層慌てましたが、良かったね、ミーちゃん治って。蓄膿ってそんなに全身に影響あるんですね。
ところでKatzeさん、朝青龍さんのお写真はわざわざご本人と似たショットを選んだの? お顔が・・・ウリ双子のような。

URL | うーさん #/AHMMACE | 2010/02/23 22:01 | edit

にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、にゃん 

*カンコロさん
投稿時間まで気にしてませんでした。
が、投稿時間って自分が好きな時間に変更することも可能なんですよ。あとで全部2に変更しておこうかしら?
痩せた原因はちくのうではないと思いますが、急に元気がなくなったのはこれが原因のようです。
一番大きかったコが一番小さいコになってしまいました。
今一番大きいのはいわずと知れた・・・。

*ゆぅさん
猫の日は毎年アニマルプラネットで特別番組があるんですが、契約しているケーブルテレビではアナログコースでは見られなくなってしまいました。
寝姿は決してお行儀よくないですよ〜。
両手は揃えていても、両足はおっぴろげですから。
オマケに大いびきもかくし、寝言も言うしオヤジそのものです。

*うーさん
痩せた原因がちくのうじゃなくて、急に調子悪くなった原因がちくのうです。
痩せた原因はわかりません。1年位前から痩せ始めたので。
ただ、食欲はあるし元気もありましたよ。
猫もちくのうになるとは初めて聞いたんで驚いたけど。
朝青龍の写真はこれしか最近の写真でまとも(?)に撮れてるのがなかったんです・・・。

URL | Katze #- | 2010/02/23 22:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form