07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

男子フリー 

まずは、高橋大輔選手、銅メダルおめでとう。
織田君、小塚君も入賞おめでとう。
選手のみなさん、お疲れ様でした。

日本人選手が全員入賞したことには拍手を送りたいですが、全体的な結果としてはいろいろ思うところはあります。
一番恐れていた、クワドレスのオリンピックチャンピオンが誕生してしまったこと。
ここ2年のワールドでは、クワドレスチャンピオンが誕生してしまったけど、いくらなんでもオリンピックではそんなことはあるまいと思っていたのに。
オリンピックはスポーツの祭典であって、アイスショーではないです。
私はアイスショーを見たかったわけじゃない。スポーツの試合を見たかった。
と、私がここでぐだぐだ言っても仕方がないだよね、これが現行のルールなんだから。

今回、プルが負けたことに関しては本当にショックなんだけど、でも、戻ってきてくれてありがとう!といいたい。
ピークは完全に過ぎちゃってるけど、3年間のブランクがあっても4-3のコンボは跳んでくるし、メダル争いに加わってくるのはやっぱり凄いことだと思う。
今回の結果に不満で、もう試合に出ることはないだろうと言ってるみたい。

私も頭が混乱していて何を書いているのか意味不明なので、ネットで見つけたエルビス・ストイコのコメントでも読んでください。
The night they killed figure skating


最後に、ベルネルがすっごく心配です。
あんなに痩せてしまって、顔色も悪いし、演技もまったくキレもスピードもなかった。病気じゃないといいんですが。
それから、ジョニー、今回のオリンピックは素晴らしかったよ。点数が伸びなかったけど、ほんっとうに美しかった。
キスクラにペトレンコが来ていたのも嬉しかったわ。
あの花束と花冠は日本人ファンからのプレゼントとか。よく似合ってました。

Posted on 2010/02/20 Sat. 00:27 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

20

コメント

まだモヤモヤ中(笑) 

切り替えの遅い私の頭。まだすっきりした気持ちにはなれません。あれこれコラムや記事を探し回って、私の気持ちを代弁してくれてるモノがないかと探す日々。お陰で毎日夜更かしで、朝寝坊ばっかりです(ダメダメ人間)。気持ちの整理がつかぬまま(HDDレコーダーの整理も同じく)明日はもう女子のフィギュアが始まるんですね・・・

でも、このまま終われるかっっっ!って事でソチまで現役宣言してくれたみたい?・・・これは絶対に応援に行かなきゃ〜ってことで、前々から生観戦が決まったら買おうと思っていたロシア国旗、先に買うことにしました(^_^)v実はまだ私、生プルを拝んだことがないのです。仕事の関係で長期休暇が取れない&飛行機嫌いで(汗)いつか試合で日本に来てくれる事を祈りつつ、これからもまったりプルを見守りたいと思います。

URL | みき@大阪 #yK9c41Ws | 2010/02/23 23:23 | edit

 

*みき@大阪さん
私はもう疲れたので、あれこれ考えるのはやめることにしました。
応援していた選手が大崩れしちゃうし、多分今回の映像は見返すことはないだろうなぁと思います。

プルもソチ五輪を目指すのはいいんですが、そうならきちんと試合に出て対策を練って欲しいです。
直前の試合にだけ出て、表彰台に乗れるほど世の中甘くないということですね。

日本での試合って、私がプルにはまったGPFが多分最後ですよね。
アイスショーでは結構来日しているけど。
日本で試合に出てくれるなら私も観戦に行きたいですが果たしてどうでしょう?

URL | Katze #- | 2010/02/24 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form