09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フィギュアも始まりました 

今日からオリンピックのフィギュアスケートが始まったけど、競技が始まる時間がちょうど通勤最中(今週は遅番のため通勤時間が遅い)。
こんなとき便利なのが、携帯電話のワンセグ放送。
一昨年の秋に機種変更をしたものの、ほとんど携帯電話を使わない私にとって、テレビ放送なんて別になくてもぜ~んぜん困らなかった。
むしろ、なまじテレビ放送が見られるだけ携帯電話が重くなってしまったので、後悔していたほどだったのだ。
でも、今回ほどありがたいと思ったことはなかったわ。
通勤途中と、勤務時間開始までの時間ワンセグ放送で楽しませてもらったわ。
次回、携帯の機種変更するときは、テレビ機能のない軽いものにしようと思ってたけど、こういうこともあるからどうしようかな?

ところで、ソルトレイク、トリノはハイビジョンを見てたから全員の演技を途中でカットされることもなく見ることができたんだけど、地上波の放送って、途中でニュースが入ったりしてひどいじゃないですかっ。
全部見たわけじゃないんだけど、ちゃんと録画できているかバババ~とさらって眺めてみたら、そうなってたんで驚いた。
せめてBS1なら途中ニュースでカットなんてないのに・・・。
オマケに、広島ではは高速道路の交通規制解除のテロップまで入っていた・・・。最悪だ。
いつも思うんだが、交通規制のテロップって必要なの?

それから、フェンスの模様、あれはやっぱりうるさすぎる。
今回青系統の衣装は完全に同化しちゃってるなぁ。
女子は青衣装のジンクスのせいかどうかしらないけど、今シーズンやたら青衣装の選手が多いようだけど、これはむしろ赤系統の方が映えるかも。
パン・トンの今シーズンの衣装は素敵なのに、完全に同化しちゃってるのが残念。
フィギュアの会場だけじゃないけど、なんでこんな柄にしちゃったんだろうねぇ。

あと公式のオンラインリザルト、凄すぎる!
これをいつものリザルトでも採用してくれないかしらん?
仕事をするふりをしながら、このオンラインリザルトをちらちら確認しておりました。

Posted on 2010/02/15 Mon. 22:50 [edit]

category: フィギュアスケート

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

15

コメント

 

>フェンスの模様、あれはやっぱりうるさすぎる

Katzeさんが書かれていたので、つい意識してみるようになると
確かに〜ごちゃごちゃしてますね
あれはあれだけで見たほうがいいでしょう。
今回どの会場にもそれぞれの模様が描かれているんですね。
主催者側の努力でしょうけど。確かに、美を争う競技では
何もないほうがいいかもしれませんね〜
長野はあっさりしてましたね〜
携帯電話のワンセグって便利そうですね!!
都会じゃ必需品ですね。きっと電車で隣で見てる人がいたら
覗いてしまいそうです。
ペアは中国の金銀でしたね〜

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/02/18 13:08 | edit

 

*カンコロさん
あの模様、工事現場等の壁に描かれてあるんであれば、センスいいんでしょうが、フィギュアのリンクだとうるさいだけです。
トリノのときも、これまでと違う赤系統だったので違和感があったんですが、今回は違和感どころじゃないです。
映像の画質もよくないし、テレビ放送も全員放送じゃないしがっくりです。
ワンセグは初めて便利だと思いました。

URL | Katze #- | 2010/02/18 22:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form