07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

もうすぐオリンピック 

いよいよ明日開幕ですね。
DVDレコのHDも何とか整理しました。
で、今更なんですが、昨日、フィギュアスケートの録画予約をしなくっちゃと思って、番組表をチェックして改めて気づきました。
フィギュアスケートって、アイスダンスOD以外は全部BS1で放送あるもんだと思ってたんです。
が、ペアのSPの録画予約をしようと思って番組表を見たら、BS1は他の競技になってるじゃないですかっ!
総合での放送なんですね。
よ~く番組表を見たら、総合とBS1で重なって放送する種目ってないじゃないですか。
昨日まで、BS1でやるもんだと思い込んでました。
前回までは、全種目ハイビジョンでやってくれたのにぃ・・・。
おまけに、オリンピック直前にはプレイバックソルトレイクとかプレイバック長野とか、過去のオリンピックの演技を見せてくれる番組があったのに今回はまったくなし。
ハイビジョンのチャンネルが近い将来なくなるから、ハイビジョンでの放送がないのでは?という記事も見たんだけど、今はまだあるんだから放送してくれてもいいじゃん。
と、今更こんなこといってもしょうがないんだけど。

それから、今回は北米の開催なので、時差の関係で競技が日本時間の昼間に行われるせいで、仕事があるから生で見られないのがきついわ。
ヨーロッパ開催だと寝不足にはなるけど、明け方に生で見ることができたのにな。
前回のトリノオリンピックは朝3時ごろ起きて見てたよなぁ。
男子SPは第1Gにプルシェンコと高橋大輔が滑ったから最初から見てなきゃいけなかったんで辛かったよなぁ。
アルベールビルも早朝の5時頃、布団かぶって伊藤みどりのトリプルアクセルを見たよなぁ。
今回は男子FSの日に仕事を休もうかしら?と思ってたんだけど、シフトの関係で休めないことが判明したため、途中でサボって休憩室に見に行っちゃおうかしらん?などと考えてたりする。
ところで、今回のリンクのフェンスってごちゃごちゃしてあまり綺麗じゃないですよね。
なんであんなデザインにしたんだろ?

Posted on 2010/02/12 Fri. 22:40 [edit]

category: 日記

thread: バンクーバーオリンピック  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 2

12

コメント

 

本当ですね〜NHKでもBSと総合と、なんかややこしいです。
昼間に放映なので、カンコロこそ仕事休もうかしら。
と、思ったら水曜に休めない用事が。。。
そんなものなのですね。
録画のハードディスクはもう10時間程度しか残ってないし。
今回はハイライトで我慢するしかなさそうです。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/02/13 22:45 | edit

 

*カンコロさん
前回まではNHK-hiだけで録画予約しておけばよかったのに、今回はBSと総合の行ったりきたりで面倒です。
録画失敗しそうな気がします。
オマケにまだ地デジ対応してないテレビなんで、画面の右上に『アナログ』の文字が映り込んじゃうし最低だ〜。

URL | Katze #- | 2010/02/13 23:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form