09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

2010 フィギュアスケート欧州選手権観戦記 はじめに 

今回、欧州選手権の観戦に行こうと決めたのは10月のGPSが始まってから。
行こうかどうしようか迷っていたんだけど、プルシェンコのアマチュアの演技を見るのは今回が最後かもしれないし、その他にも今シーズンで引退する選手も多そうなのとベルネルのフリーを生で見たかったのもあったので行くことに決定。
チケットサイトを覗くと、すでに男子フリーのいい席は売り切れていて、他のカテゴリーも売り切れが出始めていた。
ユーロが売れきれるなんて、やっぱりプルシェンコとランビエールの復活のせいだなと思ってたんだけど、それプラス会場が狭いからというのもあったみたい。
あわててチケットを購入。
が、その後12月に追加販売があって、自分が買ったのよりいい席が放出されたんだよねぇ。
チケットぴあみたいなことするなよ~~~。
私が購入したのは初日とエキシビション以外の7種目のチケットなんだけど、総額約16,000円ほど(送料込み)。
種目によっては一番下のカテゴリーの席しかなかったのもあったけど、日本と比べて驚くほど安い。
日本が高すぎるんだが。
ちなみにチケットを注文して約10日で到着。郵便事情は優秀。(ドイツのFedexよ見習え!!)

飛行機は関空からだと同日着できるのがフィンランド航空しかなかったため、フィンランド航空で予約。
成田からだとスカンジナビア航空もあったんだけど、これだとタリン着が真夜中になるのと、成田だと帰国してからが辛いので却下。
時期が時期というのもあって、かなりお安い料金でした。(予約クラスも一番安いクラスなんだけど)


観戦日程(競技初日とエキシビションは観戦せず)
1月19日(火) 11:50関空発AY78便→15:10ヘルシンキ着 16:55ヘルシンキ発AY3929便→17:25タリン着
1月20日(水) 男子SP・ペアフリー
1月21日(木) アイスダンスOD・男子フリー
1月22日(金) 女子SP・アイスダンスFD
1月23日(土) 女子フリー
1月24日(日) 15:20タリン発AY108便→15:55ヘルシンキ着 17:10ヘルシンキ発AY77便
1月25日(月) 09:40関空着

チケット↓
ticket

Posted on 2010/01/31 Sun. 15:42 [edit]

category: '10 フィギュアスケート欧州選手権観戦記-Tallinn

thread: フィギュアスケート  -  janre: スポーツ

TB: --    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form