07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

疲れたよ 

今日から仕事だったけど、やっぱりしんどかった。
仕事が暇だったせいもあって眠くて眠くて。
まだ3日も出勤しないといけないのよねぇ。あー、しんど。

ちょっと前まで私の旅行って飛行機が遅れることが続いてたんだけど、最近は電車が遅れることが多くなってしまった。
今回も行きの新幹線で緊急停止ボタンが押されて一時停止。
急病人が出たため、乗客がボタンを押したとか。
ことがことだから文句を言ってはいけないんだけど、でも緊急停止ボタンを押すのは違うんでは?と思ったのも事実。
途中で臨時停車して、病人を降ろして運行したんだけど、乗り換えの「はるか」に乗れず次の電車に振り替えてもらった。
まあ、この日はホテル泊なので急ぐことはないからいいんだけど。
で、帰りの「はるか」でも遅延に遭遇。
途中でえらくのろのろ運転になってどうしたんだろう?と思ったら、「前の電車が遅れているためスピードを落として運転しています」とアナウンスが。
何故遅れているのかは不明。
おかげで、新幹線の乗り継ぎ時間がギリギリになってしまい、スーツケースをひっぱってダッシュする羽目に。
こういうときに限って、自動改札でひっかかってしまい、おろおろする私。
切符を全部通さなきゃいけなかったのに、通さなかった私が悪いんだが・・・(^_^;)
自動改札って、慣れてないからどの切符を通せばいいのかわかんのよ。
ギリギリで間に合ったけど、めっちゃあせりましたわ。

帰国する日に気づいたんだけど、フィンランドの入国審査官は一体何を考えているのかこんなところに押しちゃってる。
passport

何故に一番最後というか、本来スタンプ押す場所じゃないところに押す?
このパスポート、去年の夏に更新したばかりだから、スタンプを押すページはいくらでも余裕はあるんですけど。
しかも、出国のスタンプも1ページ前の最後のページに押してるし。
passport

別に押す位置に決まりはないけどさぁ。
そういえば、チェコのスタンプも一番最後に押されてたなぁ。

そんなわけで、疲れがとれないため旅行記(観戦記)は週末にでもアップできたらなと思っております。
なんかすでに忘れてる気もするんですが。(旅日記も1日目しかつけてなかったんで)

おまけ。会場で配られていた紙製の旗。
flag

Posted on 2010/01/26 Tue. 22:41 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

26

コメント

 

Katzeさん、お疲れ様です。
お疲れの上に新幹線やらなにやらの送れてダッシュですか?
気の毒です。
気長に待ってますので、旅行記をお願いします。
この旗、可愛いですね。
TALLINNという響きも可愛いです。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2010/01/27 16:35 | edit

 

*カンコロさん
昨日も辛かったんですが、何故か今日の方がもっと辛かったです。
朝、寝過ごしました・・・。
年を取ると筋肉痛が2日目に現れると言いますが、疲れもそうなんでしょうか。
歩きながらでも寝られそうです。
明日は、目覚まし(携帯のアラームですが)の音を大きくしておくことにします。

URL | Katze #- | 2010/01/27 21:31 | edit

 

Katzeさんお帰りなさい。東に移動するのって疲れますよね。なのに、帰国の翌日からお仕事とは大変! 旅行記楽しみですが、疲れが取れるまで待ってます。どんな食べ物があったのかなぁ。

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2010/01/27 21:53 | edit

 

*うーさん
有給休暇が少なくなってきたんで、無理して出勤したんですが、年を考えねばいけませんね。
食べ物はスウェーデンのことがあるので、今回は日本からインスタント食品を持ち込みました。
なので、現地の料理は口にしてないんです。
観光もあまりしてないし、本当に観戦だけで終わったって感じです。

URL | Katze #- | 2010/01/27 22:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form