09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

寝過ごした 

私は仕事のある日は、古い携帯電話のアラームを目覚まし代わりにしてるんだけど、今朝はそのアラームが鳴ったのをまったく気づかずに1時間ほど寝過ごしてしまった。
いや~、慌てたのなんのって。
こういう時って、普段はだらだらしていても、さっさと仕度できるものなのよね。
起きてから30分後には家を出たもん。
弁当を詰めて(冷凍食品をチンするだけだから、弁当を作るとは言わない、詰めるという)、顔を洗って、化粧して服を着替えるまで30分でできるとは・・・。
我ながら感心してしまった。
それにしても、アラームに気づかないとは、いくら仕事に行くのが嫌だとはいえびっくりだ。
気持ちだけはお休みモードにはいっていたのかもしれない。
明日から3日まではお休みなので、朝はゆっくり出来るのがうれしいわ~。

Posted on 2009/12/28 Mon. 23:14 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 3

28

コメント

 

明日から・・ってことは今日はもうお休みなんですね。いいな〜(笑)私はいよいよ明日からです。
でもその代わり仕事がすご〜〜い混雑で4時間待ちなんですよねぇ。自分で説明してても凄いと思っちゃう。(^^; 
大掃除したいけど腰を痛めたらしく家の事がちっとも進まなくてジレンマです。まぁ、ゴミ回収も今日が最後なんでいつやっても変わんないんですけどね。(笑)

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2009/12/29 11:00 | edit

 

もしかしたら、携帯電話の上にトラちゃんが乗ってたのかも。
実はカンコロの知り合いもつい先日、目覚ましに使っている携帯に朝気がつかず、寝過ごしたのだそうです。
で、その携帯はどこにあったかというと、飼い猫のお腹の下にあったとか。
それにしても、お弁当までつくって30分で出て行けるとはすごいですね。
カンコロは明日最後のお仕事です。
28日29日はお休みだったんですが〜(^^)

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2009/12/30 00:38 | edit

 

*ゆぅさん
昨日からお休みです。
昨日は起きたのが11時前だったので、あっという間に一日が終わってしまいました。
休みに入った早々、不規則な生活。
多分、いや絶対に休みの間はこの調子で過ごすことでしょう。
困ったもんです。

*カンコロさん
トラは毎朝5時頃起きて部屋を出て行くんです。
だから、トラのせいにしたいけどトラのせいじゃないんですよ。
何故かこの日は全然鳴ったことに気づかなかったんですよね。
寝過ごすたときって嘘みたいに早く仕度できるから、いざとなれば人間ってすごいんだなとつくづく感じました。
ちなみに大昔ですが、起きて10分で家を出て、職場で化粧したことあります。

URL | Katze #- | 2009/12/30 15:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form