09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

口裂け女 

かれこれ2週間になると思うけど、私の左側の唇の横が切れちゃって治らないのよ。
乾燥のせいかな?とも思ったんだけど、どうもそれだけではなさそう。
唇が切れることは今までにも何度もあったけど、たいてい1週間くらいで治ってたのよね。
でも、今回はなかなか治らない。
傷口が固まっても、ご飯を食べるときに口を開けるからまた裂けちゃう。
だから、また振り出しに戻る・・・てな感じ。
化粧をしても完璧に隠せないし。
今は左だけなんだけど、右も同じようになったらどうしようかしらん?
昔はやった、口裂け女になっちゃうじゃないのよ。
ネットで調べてみたら、栄養が足りないからじゃないか?というのもあったんだけど、もしかしたら偏ってるのかもしれないなぁ。
せめて、正月休みの間に完治して欲しいわ。
ちなみに、「くちさけおんな」で変換したら、「口酒女」と変換されちゃいました。

Posted on 2009/12/23 Wed. 16:45 [edit]

category: 日記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4

23

コメント

口酒女、と変換されるわ 

私もよくこうなります!
歯磨きの時、食事の時、どうしても口を開けるのでその度にピッとなっちゃうので治りにくいですよね。冬はとくに乾燥するんで一際治りにくくって、こうなっちゃうと歯医者にも行けないんで困ります。
これって栄養の偏りなのかしら?

URL | うーさん #FBsHWC9k | 2009/12/23 20:19 | edit

 

*うーさん
おっ、うーさんもでしたか。
幸いにも歯医者はこの間一回の治療で終わったので、人前で大口開けることが無くてほっとしてます。
でも、ただご飯を食べるだけなのに、いちいちピッと痛みが走るのは何とかしてくれ〜ですよ。
そんなに大口開けてる訳じゃないのに。
今回は治りが遅いので、このまま口裂け女のままなのかしらん?とちょっと不安です。

URL | Katze #- | 2009/12/23 21:41 | edit

 

Katzeさん、口内炎のビタミン剤でも飲んでみてはいかがでしょうか?
最近はならないんですが、なったときにビタミン剤を飲まされていました。
子供の頃は口の端っこが荒れてても気になりませんでしたが、今は気になりますよね。
話中の相手の視線が口の端っこにあるのを感じます。
どうぞ、お大事にしてください。早く治りますように。

URL | カンコロ #v9Sq1C9Y | 2009/12/24 16:46 | edit

 

*カンコロさん
何だかとってもみっともない姿です。
もうすぐ年末年始のお休みだから、その間に治ればいいかなと思ってますが。
ビタミン剤が効くんですか?
しばらく様子を見て治りそうになかったら試してみましょう。

URL | Katze #- | 2009/12/24 21:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form