07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ねこじゃらし

明日は明日の風が吹く  

フレーメン反応 

私がみかんを皮をむいていたら、トラが興味深そうににおいを嗅いでくるので、試しに差し出してみるとぺろぺろと舐め始めた。
猫って柑橘類苦手なのに。\(◎o◎)/
この写真、目やにが汚いけど見なかったことにして。
ちゃんとベロ出てるでしょ。舐めてます。

tora

そしてその後のトラの顔。
口を開けて、しばらくこの状態で固まったまま。
そう、フレーメン反応。

tora
面白いので、また無理やりみかんを差し出すと、ぺろぺろと舐め始めた。

tora


そしてまた、フレーメン反応。
思いっきり間抜け顔。
トラはよくこのフレーメン反応するのよね。
他の猫たちはこの反応をするのをほとんど見たこと無いんだけど。
何度もみかんを出しだしたら嫌がられたので、ほどほどにして止めました。

tora

*********************************************
全然関係ないけど、なんでグランプリファイナルの地上波とBSがまったく同じ内容なのさ。
せっかく今年は別放送になったと思ったのに最後の最後で裏切られた。
それから、競技はシニアの男女シングルだけじゃないんだぞ。
ジュニアもやってるのに、まったく無視だ。せっかく日本開催なのに、ほとんど映像を見られないとは何なんだ!!

Posted on 2009/12/04 Fri. 23:46 [edit]

category:

thread:   -  janre: ペット

TB: --    CM: 4

04

コメント

 

あはは♪トラちゃんの反応がかわいいです♪
かんきつ系って苦手なんでしょうか?それとも食べちゃいけない
ものに入るのでしょうか?よくわからないけど、私がゆずの皮を
干してたらユールが匂いをかぎに来ました。もしかしてあそぶものと
勘違いしてるだけなのかもしれないけど・・(^^;

URL | ゆぅ #klq26XPE | 2009/12/07 11:33 | edit

 

*ゆぅさん
柑橘系って猫は苦手ですよね。
普通は嫌がるんですけど、何故かトラは興味津々なんですよね。
昨日も、みかんを食べてたらにおいを嗅ぎにきたので差し出したら、ぺろぺろ舐めてフレーメン反応してました。
何だか変な猫です。

URL | Katze #- | 2009/12/07 21:45 | edit

 

わぁ!!ナイスショットですね!!
トラちゃんかわいい〜♪
へぇ〜みかんでねぇ。ゴンタロウもみかんを剥いているとにおいをかぎに来ますが。
う〜ん。。。1回においをかいでそのまま去っていきます。
次回は抱っこして口の前に出してみようかしら。
それにしても、このショット、どうやって撮影されたのですか?
あ!そうか、トラちゃんは抱っこしてないんですね。
そばでこんなことをしてくれるんですね。
トラちゃんのほよぉ〜っとした顔がいいです♪

URL | カンコロ #0nJxxf0. | 2009/12/09 13:04 | edit

 

*カンコロさん
普通の猫はみかんは嫌いですよねぇ。
さすがに食べることはしないけど、何故か舐めるんですよ。
このときはトラは私の膝の上に乗っかってたと思います。
写真の左に紺色の布が写ってますが、あれは私のパジャマのズボンです。
今の時期は、たいてい私の膝の上に乗っかってますんで。
今も、私の膝の上で寝ております。

URL | Katze #- | 2009/12/10 13:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form